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    カテゴリ:次世代カー > 自動運転



    (出典 limo.ismcdn.jp)


    レベル3では、自動運転システムの作動継続が困難な場合には、ドライバーが運転を引き継ぐことが求める。
    レベル4では、ドライバーへの介入要求は出されず、ドライバーが運転操作に一切関与することがない。

    【自動運転で世界をリードする日本、CASEとMaaSの法改正の動向】の続きを読む


    自動運転車(じどううんてんしゃ)とは、人間が運転操作を行わなくとも自動で走行できる自動車。英語では「autonomous car」と表記され、制御システムが「自律型」であることが要件となっている。その他「ロボットカー」「UGV (unmanned ground vehicle)」「ドライバーレスカー
    63キロバイト (8,402 語) - 2020年1月16日 (木) 16:15



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


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    【全自動運転実現する気がしてきたんだけど】の続きを読む


    2019毎日デザイン賞に 三澤遥氏「現象から引き出すデザイン」と吉田ユニ氏「センシュアルな写真表現」 特別賞は良品計画+Sensible4 2019毎日デザイン賞に 三澤遥氏「現象から引き出すデザイン」と吉田ユニ氏「センシュアルな写真表現」 特別賞は良品計画+Sensible4
    …表現」に決まった。また、特別賞には、良品計画+Sensible4の「自動運転バスの提案」が選ばれた。 ◇見えない現象を観察し視覚化 三澤氏は、目に見え…
    (出典:社会(毎日新聞))


    自動運転バスの実証実験予定。 6月8日 : 神奈川中央交通と多摩ニュータウンにおけるバス自動運転実証実験を受託。車両は日野「ポンチョ」 7月4日 : 百度と自動運転バスの日本での活用に向けた協業で合意。車両は金龍客車「Apolong」 8月28日 : 経済産業省と国土交通省の「高度な自動
    44キロバイト (5,982 語) - 2020年2月27日 (木) 15:36



    (出典 wired.jp)


    マイカーの運転が難しい子供や高齢者の足として活用。
    今後、増えていくよ。

    【自動運転バス、茨城県境町が3台を購入し2020年4月から無償での運行を始める】の続きを読む


    自動運転車(じどううんてんしゃ)とは、人間が運転操作を行わなくとも自動で走行できる自動車。英語では「autonomous car」と表記され、制御システムが「自律型」であることが要件となっている。その他「ロボットカー」「UGV (unmanned ground vehicle)」「ドライバーレスカー
    63キロバイト (8,402 語) - 2020年1月16日 (木) 16:15



    (出典 public-newswitch.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com)



    【完全自動運転は技術的に可能なのか? 急に止まったら乗ってる人が危険!】の続きを読む


    自動運転車(じどううんてんしゃ)とは、人間が運転操作を行わなくとも自動で走行できる自動車。英語では「autonomous car」と表記され、制御システムが「自律型」であることが要件となっている。その他「ロボットカー」「UGV (unmanned ground vehicle)」「ドライバーレスカー
    63キロバイト (8,402 語) - 2020年1月16日 (木) 16:15



    (出典 2019.images.forbesjapan.media)



    1 サンダージョー ★ :2020/01/30(木) 00:39:38.71 ID:CAP_USER.net

    2020年1月28日
    https://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/spv/2001/28/news072.html

    (出典 image.itmedia.co.jp)


     NTTグループが、2025年大阪・関西万博で、ネットワークから端末まですべての情報処理を光信号で行う次世代通信システムの公開を計画していることが27日、分かった。従来のインターネットのように光信号を電気信号に変換する必要がなく、超高速、低消費電力で通信できる。新技術は「絶対に衝突しない自動運転」「電子空間内でコピーされた人体による健康管理」など、従来は不可能だったサービスが実現できると期待されており、「未来社会の実験場」である万博の目玉になりそうだ。

     新システムは「IOWN(アイオン)」と呼ばれ、昨年春にNTTが基盤となる技術開発に成功。秋にはソニー、米半導体大手インテルと普及に向けた国際組織の立ち上げを発表していた。NTTは日本国際博覧会協会が今月末まで受け付ける万博の事業案としてアイオンの活用を応募し、今秋に策定される基本計画への盛り込みを目指す。

     現状のインターネットは、光回線や無線ネットワーク上では高速通信が可能だが、運ばれたデータがサーバーやスマートフォンなどの機器に到達すると光信号を電気信号に変換する必要があるため、遅延が起きたり消費電力が膨大になったりする問題がある。新技術を使えば、情報処理のスピードや電力の消費効率を現在の約100倍に高めることができる。アイオンは2030年ごろの実用化が見込まれている。


    【「絶対にぶつからない自動運転」なら保険も不要?】の続きを読む

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