ジムニー(Jimny)は、スズキ(1990年9月以前は鈴木自動車工業)が1970年(昭和45年)から市販している軽自動車のオフロード四輪駆動車である。通常「ジムニー」は軽自動車モデルを指すが、当項目では普通自動車登録であるジムニーシエラ、ジムニーワイド等についても併記する。
106キロバイト (12,866 語) - 2020年12月5日 (土) 16:57



(出典 motor-fan.jp)






5ドアジムニーを熱望する人bot
@5doorjimmy

燃費向上のための空力今の車はダンゴムシなフォルムばかりですそこに武骨なジムニー。そして5ドアのジムニー。#SUZUKI#スズキ#ジムニー#ジムニー5ドア

2020-12-14 04:56:08

(出典 @5doorjimmy)

あくまき
@Versys650_2012y

@Masayume_ry うぽつです。スズキさんもジムニーでサーキットの想定はされていなかったでしょうね。(*'ω'*)凄く楽しそうです。作手からさらに山の方へ、豊根村あたりも険道が多いので機会がありましたら是非。

2020-12-14 01:26:55

(出典 @Versys650_2012y)

みー🌠🥋💜
@ryu_yur1

@aya_qoo_gun ワゴン系でも、カスタムグレードだと、かなりかっこよくなるよ🚘あとスズキジムニー等のJEEPっぽいやつかな~❔🤔ネットで、男性に人気の軽自動車で検索すると色々出てくるかも。あまり参考にならずごめんね💦… https://t.co/Sqtz4hkJJD

2020-12-13 23:07:54

(出典 @ryu_yur1)

自堕落ちゃらんぽらん
@guess_my_names

#ポツンと一軒家 のスタッフは何故中型車を借りてしまうのか。#スズキ が番組協賛して #ジムニー 提供すればよくない?テンプレ見せ場は減るけども(笑)

2020-12-13 20:27:33

(出典 @guess_my_names)

5ドアジムニーを熱望する人bot
@5doorjimmy

ジムニーに5ドアをジムニーに5ドアをジムニーに5ドアを#SUZUKI#スズキ#ジムニー#ジムニー5ドア

2020-12-13 19:56:04

(出典 @5doorjimmy)

おさるさん@OSARU GIKEN
@pso2_osarusan

スズキの部品て車持ってなくてもディーラー相手してくれますかね‥wsj30ジムニーの13212-6904013125-73001モノタロウとAmazonでは取り扱い無しという

2020-12-13 19:22:38

(出典 @pso2_osarusan)

沙希W規制
@_ntr15

ジムニー(Jimny)は、スズキ(1990年9月以前は鈴木自動車工業)が1970年(昭和45年)から市販している軽自動車のオフロード四輪駆動車である。

2020-12-13 19:19:00

(出典 @_ntr15)

GRA
@GRA_FP

@shigekaho ありがとうございます♪鈴菌仲間、最高ですよね!😆ジムニーもスズキにしか作れないこだわりのクルマだと思います👍✨

2020-12-13 15:18:41

(出典 @GRA_FP)

謎っぷ@喪中
@maigosan

@oyaji1973 ワイいとこの娘が来年からスズキに働きだすのでMINIからハスラーに乗り換え確定してる。初めジムニーにしようかと思ったんだけど待ちが長いらしくMINIの車検前には無理っぽいので諦め・・・ハスラー仲間になりそうですね。

2020-12-13 14:23:21

(出典 @maigosan)

のん☆柴犬アズキと暮らしてます☆
@lunachohimetan

ジムニーは、今もまだ納期が1年近いのか_| ̄|○ジムニーとシエラは、シートとか違うのだろうか?我が家から近くのスズキには、MTのジムニーしかないみたいだし、シエラはかなり遠くのお店にしかないみたい。

2020-12-13 13:57:44

(出典 @lunachohimetan)

のんのん
@DB_nonon

@zoo_grnd ただジムニーに乗るとジムニー降りられなくなり、昔のジムニーが欲しくなり、、、、、となる。いわゆる沼車まぁスズキで縛るならスイフトとかでもいいと思うけどね

2020-12-13 12:37:38

(出典 @DB_nonon)

5ドアジムニーを熱望する人bot
@5doorjimmy

後部座席に余裕のあるジムニー買う人はめちゃいると思います#SUZUKI#スズキ#ジムニー#ジムニー5ドア

2020-12-13 09:56:05

(出典 @5doorjimmy)

きょっきょ
@kyokkyo116

19.11.6 スズキ自販で契約書をかわす。但し注文書は19.11.10付。20.12.19 車完成予定。希望ナンバー登録手続き、付属品等で2週間ほどかかるらしい。年末年始休業があるので1月中旬に納車予定。参考までに。#ジムニー #JB64 #ジャングルグリーン

2020-12-13 09:52:35

(出典 @kyokkyo116)


@yokost

ネックなところ[FIAT126]新車がない、出会いとタイミングが難しい、どうせ壊れる、かわいい[ジムニー]納車に1年半かかる、契約から1年半かかる、スズキが製造ライン増やしてくれない

2020-12-13 00:28:59

(出典 @yokost)

5ドアジムニーを熱望する人bot
@5doorjimmy

ジムニーに5ドアをジムニーに5ドアをジムニーに5ドアを#SUZUKI#スズキ#ジムニー#ジムニー5ドア

2020-12-12 22:56:05

(出典 @5doorjimmy)

三浦半島でかぷち
@Cappucci1143

今の組み合わせはVW ポロ ✕ スズキ カプチーノ妄想だがスズキ ジムニー ✕ ホンダ s2000スズキ アルトワークス ✕ マツダ ロードスターも悪くないな。いずれにしてもどっちかが軽#2台持ちにするならどの組み合わせ

2020-12-12 22:53:18

(出典 @Cappucci1143)

きよ🚙
@rararatoki

@mazopapa スズキの体質なのかな。前、ジムニー乗ってたときも あれ?ってこと よくあったわ😓

2020-12-12 21:45:48

(出典 @rararatoki)

5ドアジムニーを熱望する人bot
@5doorjimmy

燃費向上のための空力今の車はダンゴムシなフォルムばかりですそこに武骨なジムニー。そして5ドアのジムニー。#SUZUKI#スズキ#ジムニー#ジムニー5ドア

2020-12-12 19:56:05

(出典 @5doorjimmy)

ガオ
@gao_fairchild

渓流釣りで林道を車で走ると、葉っぱや枝がバシバシ当たるんだが、塗装のコーティングとかした方がいいんかな?スズキの販売店で5万円のコーティングを勧められて要らなかったんだが、コーティングって10万円ぐらいするらしいので5万で5年保証なら割安って思い始めてる。#ジムニー

2020-12-12 19:43:20

(出典 @gao_fairchild)

5ドアジムニーを熱望する人bot
@5doorjimmy

後部座席に余裕のあるジムニー買う人はめちゃいると思います#SUZUKI#スズキ#ジムニー#ジムニー5ドア

2020-12-12 18:56:04

(出典 @5doorjimmy)