ロッキー (ROCKY)は、ダイハツ工業が製造・販売する小型SUVタイプの自動車である。 初代モデルは当時流行のライトクロカンとして1990年6月に発売され、日本国内では1997年4月までの約6年10ヶ月間、海外では2002年までの約12年間発売された。 その後海外での販売終了から約17年間のブラン
21キロバイト (2,380 語) - 2020年10月20日 (火) 08:30



(出典 tk.ismcdn.jp)








🏙🚓Quriosity🚗🏙
@QorohC

そういや、近所の玩具屋 ダイハツロッキーの初回トミカまだ何個か残ってる。いつも入荷数少ないから1〜2日で初回トミカは無くなるのに、人気ないのかな?

2020-12-09 00:56:16

(出典 @QorohC)

しゅーへー
@nitoshupi

ロッキーの見積もりとライズの見積もり見比べたけどロッキー何つけてくれとるか理解できやん見積書やし、こんなんだしてくんなよもっかい別のダイハツ行こ

2020-12-08 22:12:26

(出典 @nitoshupi)

📚️にゃら
@nyarasyan

せめて軽自動車での日産と三菱のように、デザイン面でもう少し差別化を図っても…とは思います。(オラオラ面が受けているという割に、この近辺でekはあまり見掛けませんが…。)私もダイハツユーザーなのでたまにトールやロッキーを見ると、… https://t.co/iExaXu4WGf

2020-12-08 06:00:17

(出典 @nyarasyan)

激渋くん
@thugihaRAIZE555

@pyonpyonkicchi 正直なとこ、OEM元のダイハツのロッキーが欲しかったんですよね。でもグレードアップした上に安くなったライズにしました。

2020-12-07 20:02:52

(出典 @thugihaRAIZE555)

アルト💊(医薬品登録販売者(見習い🔰))
@takers23

トヨタはやっぱりヤリスシリーズが良いクルマに選ばれるよなぁ。3つのカテゴリを一つにするから。ライズあれだけ売れてるけど…。ダイハツのロッキーとしての選考だったのかな?ロッキーだと台数落ちるからなぁ。ライズと合算して良いんじゃない?

2020-12-07 18:35:46

(出典 @takers23)

石原三加 MIKA,Ishihara
@mikaishiko

ダイハツロッキーねぇ、はじめは「免許取りたてだからぶつけるかもしれないしコレでいっかーw」ってそんなに好きじゃないまま乗ってたけど、免許取ってから今まで乗ってたらもう愛着わきすぎて完全に相棒というか家族というか。土地があったら保管したい!

2020-12-07 18:07:34

(出典 @mikaishiko)

mochi
@AchanloveBTS

#トヨタライズ zグレード納車予定です。トヨタライズのアイドリングストップ解除方法と納車前に買った方がいい物を教えて欲しいです。#トヨタ #ライズ #ロッキー #ダイハツ #納車予定

2020-12-07 03:57:59

(出典 @AchanloveBTS)

じゃんぼーぐ
@r_jumborg

@Gripen ダイハツで普通車で新車ならロッキー一択かなあ。中古もあるみたいだけど。

2020-12-06 22:20:46

(出典 @r_jumborg)

アル中マン🎖
@arutyuuman

ダイハツロッキーGを選んだ理由としては・馴染みの車屋で試乗車だった実質新車が割安だった・カタログ燃費リッター20㎞・1000㏄でノーマル1500㏄と同程度の馬力・年間税金24500円!安い!・このクラスにしてはデカいタイ… https://t.co/FgxRz36iw1

2020-12-06 12:43:14

(出典 @arutyuuman)

クロノ💫🐑
@Chrno007

@taptip32 ライズはロッキーのoemだし、寸法的なの知りたかったらダイハツ行けばいいんでね

2020-12-06 10:32:47

(出典 @Chrno007)

マスダグミ
@bshxuicik

ダイハツ・ロッキーとトヨタ・ライズかわいいな…次の車はSUVにしようかな何年後になるか分からんが

2020-12-05 23:37:25

(出典 @bshxuicik)

蘆名のゴリラ(あしゴリ)
@ashigoriP

@takesan531 ダイハツのロッキーって車やトヨタのライズっていう爆売れしてるOEM車の元の車

2020-12-05 23:33:52

(出典 @ashigoriP)

まつも
@5_matsu_

@bqv_w ロッキーはダイハツの車なのでスモールSUVになるから操りやすいですよ!

2020-12-05 16:18:18

(出典 @5_matsu_)

かるぼん
@rep_karubon_vet

@insergent004 なるほど…ダイハツのロッキーみたいなコンパクトSUVがいいかなと思ってたんですけど、札幌の街中みたいに道が毎日ちゃんと整備されてないところだと割と怖いですかね?通勤に車必須ですが、新卒なのであまり高い… https://t.co/GQafBTyhJf

2020-12-05 14:40:11

(出典 @rep_karubon_vet)

TÄiGÄ@Ninja250
@TiG21295933

ダイハツロッキー買おうかなぁ

2020-12-05 00:49:34

(出典 @TiG21295933)

だっち
@seyanaseya

女子向けダイハツでロッキー選んでるのがいい

2020-12-04 22:15:03

(出典 @seyanaseya)

ツムツム@臨時漕会
@bathc_rin

@niconicolip ロッキーって最高ですよ(ダイハツの回し者)

2020-12-04 21:41:25

(出典 @bathc_rin)

しゅーへー
@nitoshupi

@duke315913 軽のメリットは自動車税が安いのしかないw今日はダイハツでロッキー見てきたその時に対応してくれた人がね、、、ライズも近いうちに観に行くけどな今乗っとるのが車検が3月で切れるで納車間に合わんなら軽になるんさな

2020-12-04 20:37:31

(出典 @nitoshupi)

ナオト・ディカプリオ
@PK_0e0

ダイハツ、ロッキーの契約してます。今年中に納車!やっとくそ燃費の悪い車とおさらばできる。来年は、積極的に体調いい時は、ボディボ、サーフィンに行ける!一宮、片貝に行って良い波でボディボしたい!また初心者からやり直しだろうけど。体、右手完治しないからこの先も‥

2020-12-04 15:56:02

(出典 @PK_0e0)