リーフ(LEAF )は、日産自動車が2010年から販売しているCセグメントクラスに属する5ドアハッチバック型の電気自動車である。 リーフは2010年12月より日本およびアメリカ合衆国で販売が開始され、他にも欧州市場、中国市場などに投入されている。 2017年9月6日に、2代目へのフルモデルチェンジを発表した。型式のZEはZero
21キロバイト (2,818 語) - 2020年11月24日 (火) 23:16



(出典 autosalon.tokyo)








つかピート
@tsukapeat

最近とても気になる車、日産リーフ。昨日ちょうど窓を開けてる時に並走するタイミングがあったのだけど、走行音が全然違う。表すなら「き〜ん」。き〜んってDr.スランプアラレちゃんだよね。リーフの原型はアラレちゃんだったのか。。。2020年。#日産リーフ #アラレちゃん

2020-11-30 23:58:11

(出典 @tsukapeat)

sunafumikin
@sunafumikin

@Matsugo0301 チョイ乗り系買う〜と言いつつ買わずにここまできてしまいましたので積年の不満爆発して日産リーフ買います(極端

2020-11-30 21:45:25

(出典 @sunafumikin)

ann
@willer9z

@Goemon_ryugi EVか水素どちらが主導権をとるのでしょうか。旧日産リーフは暖房すると1日もバッテリーがもたないと有名でした。新リーフは知りません。バッテリーなので寿命も短いような気がします。水素は給水素スタンドに莫大な投資が必要だとか・・

2020-11-30 20:44:59

(出典 @willer9z)

豊島 政一@電気自動車株で大儲けする会
@gold_kanao

ガソリン車メーカーは、おそらく専業メーカーに勝てない日産のリーフの壊滅ぶりを見てればよくわかる開発のリソースが分断されるし、社内も利権争いで、まとまらない。敗れる運命だ。勝ち目は専業メーカーにしかない。

2020-11-30 19:56:54

(出典 @gold_kanao)

ちょび@GOTO京都
@tyobi1001

@mariab041252 日産にわざわざ充電しにいくリーフ乗り多いですもんね

2020-11-30 19:20:25

(出典 @tyobi1001)

Baalのようなもの@扶養不休
@E_NxD

@cyarimo @callicles61 @gesukuromegane 日産の初代リーフ、電池の寿命が酷いことになっていたんだが、あれを気前よく交換、もしくは割引してあげたら今頃テスラ並みのEVの巨人になれた可能性があったんだけど勿体無い。

2020-11-30 18:23:21

(出典 @E_NxD)

ma
@moariga

@yaesakura2019 再生エネは、シャープが太陽光発電世界一だつた頃は、日立、IHIの風力発電もあり、チャンスがあったが、EVもこれ、完全に出遅れて、打つ手は無いでしょう。・テスラ「モデルS」─ 29%・テスラ「モデル… https://t.co/hz9hiJMTBs

2020-11-30 17:36:52

(出典 @moariga)

kazu23
@kazu23_35

ローンチイベちゃんと見直したら代表のヴォルペ氏が「22号車を日産リーフと呼び、23号車を日産アリアと呼ぶ」ってガチで言ってたわ()

2020-11-30 16:58:58

(出典 @kazu23_35)

withtram
@withtram1

日産リーフのバッテリーって300~400kgもあるのかぁ〜。

2020-11-30 09:05:02

(出典 @withtram1)

明日から本気 K
@Ksan_K3

@8W2wQPXkwQABtwE いいなあ!日産リーフですか?

2020-11-30 08:21:46

(出典 @Ksan_K3)

adnxji
@khkstone

宿で新・情報7days見てたらスポンサーの日産リーフ使ってバッテリー性能がいかにすごいか、災害時に被災地に派遣されて電力供給した、とか紹介していた。で、供給した電池の充電はどうするの?ハイブリッド車にコンセントつける方がよい… https://t.co/O5GGEqwMZD

2020-11-30 02:40:10

(出典 @khkstone)

NASU
@DkkNasu

ノートe-POWERに乗っているからリーフのe-Pedalも同じような物だと思っていたけど、ぜんぜん違っていた。もっとブレーキが効く。ノートと同じタイミングでアクセルペダルを緩めると3、4メートル手前で止まってしまった。#日産#リーフ#ノート

2020-11-29 21:08:14

(出典 @DkkNasu)

鼎/かなえ@バリュ株投資1期
@mykn5712

最近結構リーフやらスカイラインでタイアップやりまくってて、広告費がえらい事になってそうだけど大丈夫なんかな日産は?

2020-11-29 20:27:18

(出典 @mykn5712)

くら
@kura_s_02

@birdman_tennis 俺も何回か日産リーフのって長距離走ってるけど、やはり充電残量と時間がかなりストレスになる。はっきり言って電気自動車のメリットは環境負荷と圧倒的なトルクぐらいだな

2020-11-29 20:07:54

(出典 @kura_s_02)

Mk
@Mk_03_Drei

日産リーフのバッテリーフル充電で生活できる日数は3日だった覚え。

2020-11-29 18:20:31

(出典 @Mk_03_Drei)

82式後藤
@type82gotoh

日本メーカーでも日産がリーフで苦労してて、他社がEVを出さずにハイブリッドに力を入れてるあたり、お察しだと思うんよなぁ。

2020-11-29 18:10:07

(出典 @type82gotoh)

rebeccajpn
@rebeccajpn

昨日、TBSニュースキャスターを見て、日産リーフ電気自動車欲しくなりました。補助金が出るうちに‼️頑張らな‼️

2020-11-29 18:02:45

(出典 @rebeccajpn)

トモ・クルーズ
@tomo_cruise_01

日産リーフの前にツイートした感じがする。覚えてないし、アカウント変える前だから分からんけど。

2020-11-29 15:57:26

(出典 @tomo_cruise_01)

トモ・クルーズ
@tomo_cruise_01

現行の日産リーフは車としては割といいなって思ってるけど、日産のイメージ的に避けがちになる。

2020-11-29 15:55:58

(出典 @tomo_cruise_01)

よっしー⚡
@Westminster174

日産リーフが初めて発売された頃、仮に日本のすべての車をリーフにしても、削減可能なCO2は8%くらいとかって言われてたね、

2020-11-29 12:50:25

(出典 @Westminster174)