セダン(sedan)は、車体形状や使用形態により分類される自動車の形態の1つである。 一般的に「セダン」というと、リアデッキ(トランク形状)を持つノッチバック型の乗用車のことのみを指す。この形はボンネット・キャビン(居住空間)・リアデッキがハッキリと仕切りで分かれていることから、3ボックスとも呼ばれる。
52キロバイト (6,369 語) - 2020年10月23日 (金) 23:40



(出典 precious.ismcdn.jp)








おぢ@
@ogkun_nb

紫に路面を照らすトヨタのセダンタイプが走ってたのを見た金曜日の夜車高純正だし、電車だしお察しだった

2020-11-22 07:03:27

(出典 @ogkun_nb)

あくしす@11/22は三木の集まり参加(予定・車未定)
@akushisu90

@DPleasure2000 @kananfenrir @autozamshichiku そう思います。ブランド的にどうこう言うなら、MAZDA3セダンベースの教習車専用車にしてしまえばよかったのに。昔の、トヨタ、日産の高級車ベースのタクシー専用車みたいな感じで。

2020-11-22 06:21:29

(出典 @akushisu90)

車販売用アカウント
@carbyel

車販売致します!長野県からの販売になります!平成19年式(後期)Cタイプ88000km車検ありクラウン マジェスタ値段:125万ローン可:正規ローン組めます。(オリコなど)気軽にDM下さい!多少の値段交渉okです!#クラウン #マジェスタ #セダン

2020-11-22 06:12:12

(出典 @carbyel)

naka 1086
@1086Naka

@suzu_camp @T8l1VHL0aHOTpiO モーターショーのコンセプトモデルは、ファンタイム=ヴィッツ(欧州名ヤリス)・ファンカーゴ(そのまま)ファンクーペ(サイノス後継車、後に没になった。)プラッツ=ターセル・コルサ… https://t.co/DgC59D8a8x

2020-11-22 05:57:59

(出典 @1086Naka)

セントちゃん
@aims0852

クラウンの正統派セダンの歴史が終わるらしいね。海外でも売る仕様でSUVとして生まれ変わるとかいっそのことベンテイガのようなSUVにしてほしいなベンテイガの半値くらいならいいと思う。クラウンの車名じゃなくてもいいかwLブランドはボッタクリだしNGな

2020-11-22 05:33:01

(出典 @aims0852)

Asa
@AsaBlanketXSP

僕車全然詳しくないんですけど、どれくらい詳しくないかというとセダンを車種の名前かと思ってたくらい詳しくないです

2020-11-22 04:42:47

(出典 @AsaBlanketXSP)

lota
@lota01976588

アメ車のいい所はセダンでも車高が高い。居住性に優れてるところだな。にぶちんだが。

2020-11-22 02:50:55

(出典 @lota01976588)

わたりポン酢 納車待ち
@wataru1989mk2

ハッチバック車のロングってステーションワゴンはあるけどセダンベースのステーションワゴンは無いか...

2020-11-22 02:48:19

(出典 @wataru1989mk2)

れぃ
@ray_ray0116

実績5(シングル1 スク3 クイン1)使用端末 新:旧 Pro11車○自己判断△近距離×中距離○長距離○セダン→オレ枕ゴルタイ基本○モチベ、大会意欲◎LINE× パラレル○ disco… https://t.co/q6GzH42sZO

2020-11-22 02:20:14

(出典 @ray_ray0116)

パピコ
@papiko060226

#クランメンバー募集詳しい事はD Mで求意欲やモチベが高い終盤の火力車持ち出楽しい雰囲気勝つときは勝つ30分おきの賞金ルーム【マネのみも可】DMにてセダンスキン実績年齢を添えてDM下さい

2020-11-22 01:59:29

(出典 @papiko060226)

みいたむ姫。🦍ྀིྀི 💓ྀིྀི【公式】
@ibutan87

スク賞金ルームで車もセダンも無くホバクラのみだった☺️!ガチでカオスWWWW

2020-11-22 01:53:54

(出典 @ibutan87)

ぱんちゃん🐿
@PPP_Panchan

@Neko_charo ゲリラでサブ垢使ってて車乗り換えた時ノーマルセダンでちょうど接敵して抜かれました

2020-11-22 01:18:14

(出典 @PPP_Panchan)

Ryu-TANTO (家で亀る人)
@MOVE_TANTO2400

もー皆会場向かってるけど早くない?笑アルヴェルかな?4台くらいとその後にセダン、軽、箱車が6台くらい行ったけど笑笑

2020-11-22 01:15:37

(出典 @MOVE_TANTO2400)

Hodaka Kambayashi
@hodaka0124

教習の車って正統派のセダンだったし(二回卒業した笑)軽自動車の危なさって教習所で教えてくれていないと思うので書きました。軽自動車が危ないって曖昧な感じじゃなくて軽自動車の性能がまず危ない。

2020-11-22 01:06:40

(出典 @hodaka0124)

れいる
@rail0125

私はかわいい軽自動車と2ドア大人セダン乗ってるから車オタクではないですね

2020-11-22 00:56:58

(出典 @rail0125)

さやか@リユ
@syk_unyu

いや、運転できないことはないけども!!(車校セダンやったし)

2020-11-22 00:54:04

(出典 @syk_unyu)

さやか@リユ
@syk_unyu

散々車買ったら丸山痛車やりたいって言ってるけど本当に1番やってみたいのは全く別でして...黒塗りの高級セダンにいぬぼくをアニメ絵じゃなくて原作絵で貼りたい絶対最強

2020-11-22 00:49:33

(出典 @syk_unyu)

そこら辺の町内会長
@TakeY31

自分が新車に求めるのは、自動ブレーキや踏み間違い防止装置、ハイブリッドとかではなく、ストレスなく加速する背の低いガソリン車のセダンやワゴンなんだけど、そんなこと言ってたら10年後くらいに乗れる車が一切なくなりそうだから、どこかで妥協しなければならない日が来そう

2020-11-22 00:34:47

(出典 @TakeY31)

6
@N1Fzo

@katsushichimi 黒セダンの人がどうなったのか気になる、、、車と一緒に落ちたのかな

2020-11-22 00:32:29

(出典 @N1Fzo)

Яabbit🐇
@onakasuitaRabi

車が欲しいクーペもセダンもSUVもかっこいいのはみんな好き

2020-11-22 00:12:33

(出典 @onakasuitaRabi)