MiEV (カテゴリ 三菱自動車工業) EVラリーに出場している。 ※開発初期段階では、各ホイール内部へインホイールモーターを配した設計であったが、量産においては一般的な後輪駆動用の動力源としてモーターを配置している。 三菱・i-MiEV 三菱・ランサーエボリューションMIEV 三菱・コルトEV 三菱・ミニキャブMiEV MiEV 三菱自動車が目指す技術 3キロバイト (373 語) - 2020年10月25日 (日) 21:53 |
(出典 @373rinka)美那海凛花
@373rinkaプレカタログにEVと4WDの歴史(あくまで簡略)ですがあるんですけどFTO……もですが、やはり三菱のジープにキャッキャとなるんですええ、三菱ジープは経験あっていつ倒れるかわからない、あの振り回しての楽しさがですね。人生の運転歴では印象強くて……
(出典 @megane_ship6)メガネ
@megane_ship6@CapMizuho_VM4A エンジンオンリーじゃないからなんともいえぬ(三菱曰くEV車にエンジンが乗ってるコンセプトだそうで?)
(出典 @Nurburg_nismo)ドラフト-スリップ
@Nurburg_nismo今の所日本で量産型のEV(PHEV除く)があるの日産とホンダと三菱ぐらいだし
(出典 @kyo_purchase)煉おじ@GAFA調達
@kyo_purchase三菱とかの敗者連合プラスEVベンチャーで組んでテスラの日本版みたいなの作らないかなあ(爆死の予感)
(出典 @drivensprocket)曲豆 円山
@drivensprocket三菱がi-MIEVを軽で作ってたことだし、あのパワーユニットを供給してもらってジムニーEV仕立てて売ろうぜ(ピコーン)(名案2)
(出典 @lyFJJBj0laQXcJE)ケインズの弟子
@lyFJJBj0laQXcJEそうそう、配当狙いならば、EV、HVを中華が推進のニュースが出ました。帝石は明日は500円を割るでしょう?。1株24円の配当です。しかし、まだ三菱UFJが400円を割ったところが買いでしょう。1株25円の配当ですからねー。
(出典 @mp5656)po_mPろどキャン
@mp5656@xperia4 EVは内燃機関より敷居が低いですから、それにエンジンだけじゃなくてミッション(CVTやATなど)は精密さが必要なので出来ないそうです、また素材も自前では無理、韓国などもエンジンは三菱製多いし(エンジンのみのOME生産は唯一三菱のGDIだけ輸出されてます)
(出典 @cl4002)cl400
@cl4002三菱がi-MiEVを出したときに、トヨタを中心として燃料電池自動車に全振りしていて、ニッチなところで勝負するしかないもんなぁと思ったんだけど、テスラを中心にEVが主流になってしまったように思う。
(出典 @CarbTwin)SingleCarb-2 @天滅中共・六四天安門
@CarbTwin@YahooNewsTopics 中国は未だ三菱とかのエンジンをコピーして量産している。韓国も三菱系統のエンジンの改良に何度か失敗し、今年また大規模なエンジンのリコールがある。… https://t.co/VGwuy9PmON
(出典 @pxbrqnaZJT1917W)佐野 直哉
@pxbrqnaZJT1917W★13:18 ダイヤモンドエレクトリックHD-大幅高 EVなど向け 3in1タイプの車載充電器を開発★13:33 三菱ケミカルHD-続伸 カナダ政府から新型コロナワクチン開発助成金137億円受け取り★13:37 小僧寿し… https://t.co/RZhfmTGjB7
(出典 @StarfuryMk1)千々和 幸俊@「バビロン5」第4シーズン以降ソフトまだ?
@StarfuryMk1@shinya1043 @bus_no_hito @d_itchou 日産ハイパーミニに乗ってた者です。ハイパーミニ、トヨタe-com(試作のみ)、三菱i-MiEV辺りは第3世代電気自動車と呼ばれ、1充電走行距離100km前後(1… https://t.co/RPnlAIzO6v
(出典 @Biz_Sakuma)佐久間 功(ゆるり仕事再開。依頼用DM開放中)
@Biz_Sakuma業務提携して、ぬけぬけとノウハウをパクっていく事例も少なくなかったし(日産がルノーに対してEVの基幹部分を出し渋り続けたのは頑張ったと思うが、逆に穴埋めにOEM受けてたスズキの軽を、三菱とともにパクったのはどうも…)
(出典 @demioevo)ファン・セバスチャン・ロドリゲス@元闇鯖
@demioevoパジェロやランエボやGTOを愛した三菱ファンは今のEVに傾倒して会社を傾けた三菱は許せないだろうなぁ。
(出典 @PENTAX_MIKUMA)三隈 織音@狐と風景の写真家
@PENTAX_MIKUMAアウトランダーPHEVの定期メンテナンス&EV点検で三菱ディーラー行ったがもうエクリプスクロスPHEVの発売前パンフレット配ってるんだなあれはいい車だし、バッテリー特別無料交換付き(駆動用バッテリー)だから実質260万円だから激安PHEVカーだと思ってる
(出典 @horiguchikesazo)堀口 今朝蔵@相互フォロワー募集中
@horiguchikesazo三菱が滅ぶ?工場欲しいよね。EV改造しまくりで大儲けできそう。
(出典 @40au1irona)良一
@40au1irona@dottcoi 分かりません、ただEV車は、事故車みたいですから、エンジンは三菱製だから、しかし、韓国製の物は?
(出典 @noche_y_calima)シン(・∀・)デレラ
@noche_y_calimaホンダ屋さんのビジネスジェット機と三菱屋さんの小型ジェット旅客機のちがいが、ホンダ屋さんのEV自動車とトヨタ屋さんのEV自動車のちがいにとかぶって見えるのん、アタシだゔぇ...。(´Д` )( ´Д`)
(出典 @pxbrqnaZJT1917W)佐野 直哉
@pxbrqnaZJT1917W★10:02 日野自動車-大幅続伸 中国EV大手のBYDと合弁会社設立 商用EV開発で協力★10:12 パンパシHD-SMBC日興が目標株価引き上げ 引き続きユニー改善効果に期待★10:13 サイゼリヤ-三菱UFJMSが… https://t.co/XXDerNoGia
(出典 @konaldinho13)ちょろり商店(*゚ω゚)ラッシャイー
@konaldinho13@nuova500_raven 車種は違いますが、先日廃盤が決定した三菱のアイミーブかなんかのEVシステムも、フィアットパンダに乗せ替えた方が居たよーなので、コンバートというのも面白そーです🔋大阪遠征断念は残念ですが、名古屋へお立ち寄りの際は、是非お声かけ下さいましー🙋
コメント
コメントする