電気自動車 (EVからのリダイレクト)
2014年-2019年 日産・シルフィev(中国市場のみ) 2017年- 日産・プレジデントEV 1991年 日産・セドリックEV 1991年 日産・アベニールEV 1994年 日産・プレーリージョイEV 1997年(リチウムイオンバッテリー搭載) 日産・ルネッサEV(北米ではアルトラEV)1998年(リチウムイオンバッテリー搭載)
100キロバイト (14,254 語) - 2020年10月25日 (日) 11:35



(出典 news.1242.com)








テマセク太郎🇸🇬🇺🇸🇦🇺🇯🇵@コロナワクチン相場で大儲け
@temasektaro

ワシが長期で投資しておいたほうが良いと思う分野- 中国IT- 脱炭素エネルギー(風力発電、水素自動車、EV、燃料電池)- オンライン教育

2020-10-27 06:40:15

(出典 @temasektaro)

ヒルクライム素人🚲彡
@mkohno323f

10/26 WBSまとめ(1/4)・ゲストコメンテーター池上彰さん・欧州で再び非常事態宣言・米大統領選、残り一週間(激戦州の解説)・菅総理「温室ガス0」30年以内を所信表明・中国、米企業に制裁表明(台湾への武器売却で)・日本電産、EVモーターでシェア45%目標に

2020-10-27 00:02:07

(出典 @mkohno323f)

Kasshini
@kasshini_cube

@Karehima_p 一気にこれからEVの時代が来て既にEV生産世界一の中国勢が大躍進の一方日米欧の自動車メーカーは詰むと言われていて。iMFの試算では今年で中国は世界一の経済大国。既に日韓はアメリカから中国傘下へシフト。そうし… https://t.co/UatODCoJtb

2020-10-26 23:51:18

(出典 @kasshini_cube)

山咲
@fourze3

@tanizakihikari 中国EV車の躍進は、政府の保護政策と私見ですが、中国って資本主義社会の巨額賠償訴訟がないのでは?未熟な技術・製品でもとにかく売れ売れで資本効率が良さそう

2020-10-26 23:43:46

(出典 @fourze3)

ひろっち@レースファンAKBファン兼任中
@f1akb

ホンダは中国でアヴァンシアやライフ、インスパイヤが復活してエリシオンが残ってるとなるとSUVモデルでクロスロード復活させたりSUVモデルのEVがホライゾンとかトルネオやセイバーを復活させそう

2020-10-26 21:44:08

(出典 @f1akb)

概念主義者 ニートリアージ 我輩は猫以下
@tokoroten510

Shichiro Miyashita shichirom 2017年6月4日 時価総額がトヨタの倍ある中国テンセントは最近テスラ株を5%買った。逆にトヨタはずっと昔に安い値段でテスラ株を3%保持する幸運に恵まれたのに今回はメンツ… https://t.co/LQBAY6NZvD

2020-10-26 21:19:16

(出典 @tokoroten510)

米株
@w3cg3OUjzWOF6xx

中国EV $NIO $XPEV 今の財務の健全性に不安はあるが、確実に伸びていくだろう。少額でも買い持ち、値動きを確認しておくことは大事でしょう。

2020-10-26 20:34:37

(出典 @w3cg3OUjzWOF6xx)

リーフタクシー運転手みわちん
@miwachin9

@Orimotoyataxi 中国にはシルフィのEVあるみたいですよ。

2020-10-26 18:47:08

(出典 @miwachin9)

sunmunten5
@sunmunten5

@hirokoFR そんなはずがあるかな?中国はエンジン開発で真っ向勝負をあきらめた分EVで勝負する気だろ?ま、俺は未だにEV懐疑派だけどね~

2020-10-26 17:36:05

(出典 @sunmunten5)

Wakaba
@Wakaba_nyoki

@ev_jzi @KadotaRyusho @ayoo1228 左巻きだし、中国マネーに毒されてる

2020-10-26 15:30:53

(出典 @Wakaba_nyoki)

うななん🐇まっくりーる
@ev_mof12

私の記憶は小狼が中国に帰ったと思ったら中学で再会したところで終わってる🧸

2020-10-26 12:25:20

(出典 @ev_mof12)

たがやしいちろう
@Tagayashiichiro

いや、前のはジャイロ話題でカスタムまとめたやつだった。多分今回のはトヨタコムス以外は中国輸入の自社カスタムな気も。というかコムス以外はほぼ要自己メンテで販売店が整備兼ねてて近くにないと素人は手を出しちゃダメな奴。EVクラシックとか載ってみたいけどw

2020-10-26 10:28:11

(出典 @Tagayashiichiro)

simple300
@simple3001

中国のトップダウン政策良し悪しはありますが😅、「革新」を起こすには最適ですよね😌IT、EV、デジタル通貨気付けば隣に中国が😅

2020-10-26 07:27:55

(出典 @simple3001)

無関係なゆっくり舞
@yukuri_mai

動画見終わって一言感想。 EVは簡単と思ってるようだが中国国内で安全基準ガバガバな車を作るのとはわけが違うんだぞと。 国内市場で地消出来るから問題無いと思ってるのだろうか?

2020-10-26 05:22:08

(出典 @yukuri_mai)

スタリオン🦄日日是好日😊
@investallion

@FANGMAN_space @nyseryl @ospuy さすがの情報深謝です🙇‍♂️公共バスもEV なんですか...スピード感半端ない。やっぱ中国もしっかり見ておかないとっw

2020-10-25 22:55:59

(出典 @investallion)

スタリオン🦄日日是好日😊
@investallion

@FANGMAN_space @nyseryl @ospuy そうなんですね!中国爆速ですからねぇ。EVバイクメーカーって上場銘柄あるんでしょうか。って後回しでいいですよっw(語尾完全に移ったっつ!)

2020-10-25 22:43:48

(出典 @investallion)

FANGMAN丸
@FANGMAN_space

@investallion @nyseryl @ospuy EVバイクは、電気スクーターが中国では走り回ってますっつ。忍者的というか、無茶な運転する人多いのですが、モーターなので音がしないから、暴走運転で脇を走り抜けられると、気づかず怖いっつ!!😵

2020-10-25 22:38:26

(出典 @FANGMAN_space)

にゃんたろう@米国上場企業調査兵団
@nyantaroUSA

$FCX 米国、南米、東南アジアで銅や金を採掘する企業。銅価格は需要が多い中国経済の発展や米国の金融緩和に大きく左右される。EV車では銅を多く使うため需要増大も見込める。緩和後のコモディティ価格上昇とも相性がいい。四季報見てて少し目に止まった。

2020-10-25 21:18:14

(出典 @nyantaroUSA)

じょりん
@Jorinchumimaru

@ariafloat そうだと思う。国もどちらも色々対応遅くてどうかと思うわ。トヨタも国の制約で自由にさせてもらえてない部分あると思うよ。中国はAI全振りしてるからEVとも親和性高いだろうね

2020-10-25 17:44:48

(出典 @Jorinchumimaru)

ボロ戸建しか持ってません けん
@ken_sword_ken

@hemutaro 中国のEVにやられるので無理だろうね。観光も中国人が来なくなれば終わりなんでやっぱり無理なんちゃう

2020-10-25 15:29:41

(出典 @ken_sword_ken)