自動運転車(じどううんてんしゃ)とは、人間が運転操作を行わなくとも自動で走行できる自動車。英語では「autonomous car」と表記され、制御システムが「自律型」であることが要件となっている。その他「ロボットカー」「UGV (unmanned ground vehicle)」「ドライバーレスカー
64キロバイト (8,587 語) - 2020年10月11日 (日) 04:53



(出典 thebridge.jp)






Kinoshita Kazuhiko
@NipponKokuBC771

このお方も元々は学術会出身とは知らんかった‼️自動運転技術の研究成果は?車のせいではなく運転技術のなさです‼️被害者の方にお詫びしているのなら無罪主張ではなく罪を認めて下さい‼️物的証拠が多いですから‼️弁護士さんもそりゃ呆れますよね‼️

2020-10-13 04:50:56

(出典 @NipponKokuBC771)

♥Save the MiMi♥
@o8coc

早く全自動運転の世界来て欲しい。10年以内によろしく頼むよほんと

2020-10-13 04:38:59

(出典 @o8coc)

さーくるBNR 第4日曜に月例運転会開催
@TeamBNR

【自動】当サークルの鉄道模型運転会は原則として毎月第4日曜日に昭和町ふれあい館にて開催しておりますが、日程や場所が変わることがあります。必ずこちらをご確認ください。

2020-10-13 04:27:05

(出典 @TeamBNR)

じゃっこ先生
@jackola040

@ciawclost 運転中に本読みたいから自動運転早く実装してくり〜

2020-10-13 04:18:42

(出典 @jackola040)

tosi@RBアルテッツァ
@RB26_tosi3510

@karutetto23 こえー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル運転手も突然止まったからビックリしてただろうね。自動運転でなければニュースになってたのか・・・・最悪ひき逃げ事故

2020-10-13 04:14:31

(出典 @RB26_tosi3510)

Gobiyukana
@muratakousaku

強権の中国:共存の終わり➀高圧外交、身構える世界。軍事力、30年代半ば、米に並ぶ。130か国「最大貿易相手」:日経10/13➜「製造25」壊滅へ米中経済戦争!軍民融合、20香港国家安全法、?台湾支配、22デジタル通貨、24自動運転… https://t.co/9HkHhyUYtA

2020-10-13 04:08:45

(出典 @muratakousaku)

りょうた@熊本のフリーランス(ライター)
@kogakundesu

あと10年以内には車の自動運転は当たり前になるのかもしれんなー。でも絶対そっちの方がいいと思う。人間の目は2つしかないけど、車には周りにぐるっとセンサー付けられるからいくつも目を持ってるのと同じやもんなー。安全レベルが格段に上がると思う。

2020-10-13 04:03:52

(出典 @kogakundesu)

左府
@TUXvrkf2hk5khqH

高齢ドライバー運転の自動車事故。加害者にならない為にも免許返納が望ましいが車がないと生活に支障をきたす方もおり難しい問題。高齢者の車は時速60㎞以上は出せない様にするとか、ハンドル付近に手で押せる緊急ブレーキを搭載する等の仕様はできないか。自動運転の普及が待たれる。

2020-10-13 03:53:00

(出典 @TUXvrkf2hk5khqH)

しまもん
@shimamonnnnnn

@tawara0987 時間は必要でしょうが、自動運転車が市販されるようになれば、新幹線以外の鉄道は存在理由を失う可能性がありますそうなれば、人が住める場所は現在よりも広範囲に広がるでしょうコンパクトシティ計画とは真逆な未来になると、自分は考えています

2020-10-13 03:05:06

(出典 @shimamonnnnnn)

しまもん
@shimamonnnnnn

@tawara0987 そんな中、自分が注目しているのは自動運転車ですこれは完全な乗り放置を可能としています都心の場合、出勤した後に車だけ家に帰すことが出来ます地方の場合、子供でも親の手を借りずに長距離の移動が出来ます

2020-10-13 03:04:54

(出典 @shimamonnnnnn)

くーる
@c00l4u1

ちょっと前はさー 製品のリコールは大損害だからテスト工程もしっかりしてたのに何でもネットでバージョンアップの時代になっちゃうとテストもそこそこになっちゃってるね自動運転システムとか怖いね実際現状実施されている衝突防止システム… https://t.co/yCY4t9UO3D

2020-10-13 03:04:18

(出典 @c00l4u1)

むぎ@家充
@mugi_mugi

バスとか郵便とか同じところ行くものはEVで自動運転でもいいような

2020-10-13 02:59:11

(出典 @mugi_mugi)

むぎ@家充
@mugi_mugi

バスは自動運転しないんだろうか

2020-10-13 02:58:43

(出典 @mugi_mugi)

りすかぁだ@超健康元気ハツラツ垢
@Riscarda

@saboten112 アメリカファーストやから…GMなんてさっさと見捨てるべきや…自動運転は完全に運転手の責任になるよ!法整備進んでもそこは変わらないと思う。運転手は緊急時ブレーキを踏める状態でないといけないとかそんな感じのはず今も

2020-10-13 02:42:17

(出典 @Riscarda)

くま3世☆高橋慶彦監督を実現しよう
@BearTheThird

@sayumew_311 自動運転の需要はちゃんとあるんですねえ…。🤔

2020-10-13 02:30:35

(出典 @BearTheThird)

雪うさぎ@私をイモンオール秋田に連れてって
@Ukeyrabbit

@bozu_108 あおり運転飲酒運転(運転者の呼気からアルコール検知したら自動的に運転出来なくなるセンサーとか、体に異常を来したら自動で通報するようなシステムを開発して車に搭載するべきかと…)

2020-10-13 02:28:33

(出典 @Ukeyrabbit)

夏目
@natume03

警察が速度違反を捏造とか捏造してまで取った罰金の行方も気になるな捏造して捕まえるくらいだから横領もしてそう……それこそあれだね完全自動運転になったら速度違反もないだろうから罰金収入も減って別の税金とか作られそう……

2020-10-13 02:20:59

(出典 @natume03)

安仁君
@yasujin1010

電車が全自動運転になったら夜中でも走ってるくれるかな

2020-10-13 02:20:24

(出典 @yasujin1010)

わんびー@湾岸美容液
@wangan_serum

@Ariakeusagi2020 @Ktaroaffiman 共感ありがとうございます!嬉しいです。象徴的なのが、GTRが独立してスカイラインが今や自動運転売りにしてますからね😂

2020-10-13 02:10:43

(出典 @wangan_serum)