エクリプス クロス(ECLIPSE CROSS)は、三菱自動車工業が製造・販売するクロスオーバーSUVである。 コンパクトSUV「RVR」とミッドサイズSUV「アウトランダー」および「アウトランダーPHEV」という、三菱自動車のクロスオーバーSUVラインアップに新たに加わる新型コンパクトSUVである。
27キロバイト (2,512 語) - 2020年9月17日 (木) 10:13



(出典 car-mo.jp)






くおきの大冒険
@kuoki_sec

ヤリスとヤリスクロス、似てるようで似てなかったりする。ヤリス自体がラリー向けのGRありきなので、コンパクトSUVのヤリスクロスとは値段以外にもコンセプトもベクトルが微妙に違っていて面白い。

2020-10-12 00:37:36

(出典 @kuoki_sec)

吉田ァ
@ktk__9

トヨタにコンパクトSUVのラインナップ多すぎやろw

2020-10-12 00:28:50

(出典 @ktk__9)

がりゆう
@2648garyu

トヨタのラインナップはコンパクト ヤリス カローラ ルーミーセダン クラウン カローラセダンミニバン ハイエース ノアSUV ハリアー RAV4 ハイラックス ランクル ヤリスクロスステーションワゴン カローラツーリン… https://t.co/DS6jhYbCXx

2020-10-11 23:33:57

(出典 @2648garyu)

オキル
@okioki0

@lain4125 スポーツタイプなら…コンパクトカーからのSUVって流行で、数年後はミニバンが流行りますかね?

2020-10-11 23:16:09

(出典 @okioki0)

BirdWatchingMan&seiji
@VTRhetareRider

最近流行りのSUVとは車高上げたステーションワゴンなのか?コンパクトカーの車高上げたワゴンなのか?何なのか……てか種類増えすぎぃw

2020-10-11 22:44:43

(出典 @VTRhetareRider)

【ほぼ公式】アクセルワールド暴露なのだw
@5337862651t

ホンダ、新型コンパクトクロスオーバーSUV「ヴェゼル」発表会 4WDモデルにもハイブリッド車を設定し、23.2km/Lをマーク – AV Watch

2020-10-11 22:31:19

(出典 @5337862651t)

ヤホススカイライン❤️やっちゃえ日向坂
@TIIDA_Konoka

@GR73vtpfKcTcwTG マツダは今、SUVに力を入れているようです❗日産も今や、セレナかエルグランドしかミニバンの選択肢がないですから、トヨタとホンダのようにコンパクトミニバンを出してほしいと私も思っています。

2020-10-11 21:35:01

(出典 @TIIDA_Konoka)

らのひと
@ranohito

コンパクトSUVをコンパウンドVと空目した…早くシーズン3を…

2020-10-11 20:54:42

(出典 @ranohito)

マツダ(MAZDA)の車に乗りたい!
@gunsikanbei

ここ近年、国内などでジュークやヴェゼルのヒットや海外においてもコンパクトSUVの需要はかなり上がってきています。そんな中ミドルサイズのCX-5より少し小さいCX-3を発売しようと考えるのは時代の流れとしては好ましいことですし、売れそうな予感もします。

2020-10-11 20:41:53

(出典 @gunsikanbei)

がるこ
@op2_blues

@kazu_LO @minoooota ありがとうございます❗️決め手はイカした内装と、主人は走り心地が最高だったそうです‼️白の上品な印象も気に入りました。子供の成長と共に県外外出が増え、コンパクトsuvを探していました。ヤリス… https://t.co/7SzzRl5KDA

2020-10-11 20:33:46

(出典 @op2_blues)

waniwani🐊 🍳💫
@waniwani517

【メモ(コンパクトSUV)】・ホンダ ヴェゼル(次回フルモデル2020年12月)・スバル XV(次回フルモデル2023年?)ヴェゼル買うなら、もう少し待って、新型を買う。

2020-10-11 19:47:50

(出典 @waniwani517)

ものさしモーター@車の情報発信!
@monosasi_motor

VW最小の新型コンパクトSUV/VW T-クロス●日本導入発表:2019年10月、日本導入予定:2020年内

2020-10-11 19:23:15

(出典 @monosasi_motor)

野田ちゃん
@nodacha0814

コンパクトかSUVかミニバンかん~どれにしようかな~

2020-10-11 18:52:11

(出典 @nodacha0814)

ぴか@おっと!灰になってしまった!
@__DJ3__

@Canaan358 コンパクトSUVロッキーあたりを丸くした感じ?

2020-10-11 18:34:47

(出典 @__DJ3__)

おざむです。
@osamu_desu_

@samanapomu 日産のepowerで出たんですよーコンパクトSUVで走りやすかったです🎵

2020-10-11 17:59:11

(出典 @osamu_desu_)

ゆうや
@khuooyfuftfoy

カローラはSUVじゃねえんだってなんで分かんねえんだよトヨタ伝統ある4ドアセダンのカローラの系譜に余計なものを入れるんじゃないよ売れないからってカローラがSUVになってセダンが全滅したら許さないからなそもそもなんでコン… https://t.co/IZf8wtFiN2

2020-10-11 17:56:47

(出典 @khuooyfuftfoy)

☆AiHana☆
@aihak_31

@kotononha そうそう💡MAZDAは私も候補で悩んだのあるー。燃費と値段でヤリスクロスに傾いた✨コンパクトSUVって、ライバル多いよね~オプション恐るべし😅新車って色々追加があって大変なんだってわかったよー。精査し… https://t.co/L33rhd30lG

2020-10-11 16:55:35

(出典 @aihak_31)

Lariruleleon
@iariruleleon

@rumchanmama コンパクトSUVの4WD🚙💨

2020-10-11 16:10:17

(出典 @iariruleleon)

MCイナゴの大群
@zan_nyou_kan

ジムニーがあんだけ爆売れしてるのを横目に日産がパイクカーシリーズを復刻させないのはマジでおかしいよな。ラシーンの復刻版とか、このコンパクトSUV流行の流れで打ち出したら外れなしだろうに。バカみたいに小学生の筆箱みたいなスポーツカー作ってどうすんのよ…。

2020-10-11 13:53:16

(出典 @zan_nyou_kan)

Yuki (-∀-)
@YukiK003

レンタカーの予約で、自分たちの班はSUVを予約マネージャーや部長たちもSUVだと思ったらまさかのコンパクトカーだった...今更変更もきかないしどうすんのよこれ!!

2020-10-11 11:22:57

(出典 @YukiK003)