1898年にフランス人技術者のルイ・ルノー(Louis Renault、1877年 - 1944年)とその兄弟によって「ルノー・フレール(ルノー兄弟)」社として設立された。現在はおもに中小の乗用車や商用を手がける。過去には商用専門の子会社のルノーV.Iで大型トラックや軍用車両の生産、第二次世界大戦前は航空機やボートも生産していた。
75キロバイト (9,476 語) - 2020年10月3日 (土) 09:37



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)






hoku
@newhoku

ルノーの暴走機関車リカルド(

2020-10-11 22:58:32

(出典 @newhoku)

Marei@FTR223
@Marei_tos

アイフェルGP決勝、ハミルトンがついにシューマッハの最多勝利に並んだか。車の速さもあるけどハミルトンはドライバーとしての完成度が高いな。完全無欠が故に凄さがいまいち伝わりにくいのだけど。リカルドは久々の表彰台で嬉しい。なんだかんだルノーは地力がある。

2020-10-11 22:56:00

(出典 @Marei_tos)

ありりん
@ariari0226

ルノー。速くなってきたのにおいしいところはアロンソに持っていかれるのか…マクラーレンが悪い車ではないが、リカルド早まったかなぁw#F1DAZN #F1jp

2020-10-11 22:55:44

(出典 @ariari0226)

シャミコン
@shumise

ルノー車のオーナーとしては嬉しい三位表彰台。リカルド、表彰台におかえり!

2020-10-11 22:50:14

(出典 @shumise)

缶助
@kansuke523

ルノーも車良くなったねぇ〜

2020-10-11 22:49:00

(出典 @kansuke523)

茶漬け@02
@book8264

ランドローバー、ルノー、BMWといった現代の車も登場するのもスクランブルの魅力

2020-10-11 22:00:49

(出典 @book8264)

うみひょう/羅小黒戦記企画中
@sea_leopard0827

やっぱメルセデスの車はえーよDRSありとはいえあっさりルノー抜いてった

2020-10-11 21:37:28

(出典 @sea_leopard0827)

⛩️ 春乃⛩️
@LUTECIA_Haruno

@chaser1530 こんばんは、ルーテシアに限らずルノー車のリアディスクはハブベアリングが内蔵されてるので、フロントと比べると高いのですよ💦

2020-10-11 21:06:04

(出典 @LUTECIA_Haruno)

つかだ
@NoLucksGod

ルノーのカングーという車に乗ったけどオナホの匂いするんだがwww

2020-10-11 20:05:46

(出典 @NoLucksGod)

との
@Pipi8pikotori

ガチ写真で探すと車好きの大人用の雑誌しかないのよね…国産はもちろんポルシェシボレーランボルギーアウディルノーBMWVW有名どこがドンドン!って載って説明はちょっとでいいんです…厚紙タイプでお願いします…

2020-10-11 18:22:56

(出典 @Pipi8pikotori)

もるもと🍔
@marmotnami

たまたま近所でルノーイエローの車を見たけれどドデカいエンブレムがプライドに溢れていてかっこよかったな。ホンダも3倍くらいデカくするといいよ。

2020-10-11 18:06:52

(出典 @marmotnami)

らぷとる
@dengaku_raptor

なんか今年は珍車をたくさん見る…こんな片田舎にTTのRSとかメルセデスのSLSとかいたし、ルノー4みたいな旧車もいたかと思えば次はハマーH2ときやがった。

2020-10-11 18:06:08

(出典 @dengaku_raptor)

リサーチカ=サコツカヤP800XC↑→
@01mkbr10

時間が中途半端に空いたので、ルノーディーラーでトゥインゴ見てきた。良くも悪くも、面白さに共感できれば指名買いって感じの車だわ。今度試乗してみようかね

2020-10-11 17:54:41

(出典 @01mkbr10)

ℕ𝕒𝕥𝕒❒ /なた
@whitecube74U

@shakaika_kakari ルノーいいですよ…基本的な部品日産と変わらんので…(布教)でも国産車には敵わない

2020-10-11 17:53:27

(出典 @whitecube74U)

にこ
@nicolasgarden23

@ktr666n あー、車種は全く違うけど(フランスとかはやっぱりルノーとかプジョー多い)、日本車は結構走ってたにゃ。パリ北駅に待ってたタクシーはかなりプリウスが多かったにゃよ🚕

2020-10-11 16:40:41

(出典 @nicolasgarden23)

よっぱらいぞう
@YoppaRaizo_ch

@DR2WRC9 @rallyholic それから、今回車がGr.A7というFF限定なので、ゴルフ、ルノー5、ルノークリオのどれかをRBRProの車両選択で選んでおかないと走れないです

2020-10-11 16:15:23

(出典 @YoppaRaizo_ch)

天をも穿つ@ラーメン屋
@ThreeKingdoms18

@CheGaTac @FrenchGarageSBT ルノー車で来るのお待ちしております!

2020-10-11 16:09:03

(出典 @ThreeKingdoms18)

遠山キンジ
@KinjiToyama

【解説46】ルノー・スポール・スパイダー UZIを搭載し、『武偵殺し』が操っていたオープンカー。1997年に生産。ルノーのモータースポーツ部門、ルノースポールが作製した初の市販車。1995年に発表し、翌年に市販開始した。

2020-10-11 16:07:22

(出典 @KinjiToyama)

わたなべ
@gbn6600

ミニバンは嫌いだけどルノーのカングーは買う一歩手前までいったから背が高い車が嫌いってわけでもないしスペース効率のいい車が嫌いってわけでもなさそうなのよね。自分でもよくわからない。

2020-10-11 15:35:11

(出典 @gbn6600)

さがよしGulf-S13スピスピ号
@Gulf13sagayoshi

@leedsbb4 @mkh0614 営業車はスバルこれまでに所有したのはトヨタ、日産、三菱、スズキダイハツ、スバル、ルノー、プジョー

2020-10-11 15:19:11

(出典 @Gulf13sagayoshi)