電気自動車 (EVからのリダイレクト)
vehicle)とは、電気をエネルギー源とし、電動機(モーター)を動力源として走行する自動車である。EVの略称が一般的に用いられる。内燃機関(ICE)を持たない事から、走行中にCO2やNOxの排出が無いゼロエミッションである。 電気自動車は、地球温暖化問題に関する京都議定書のCO2排出削減目標を達成する手段
100キロバイト (14,248 語) - 2020年10月3日 (土) 04:03



(出典 cdn.car-moby.jp)






壮絶に散った企業ドラマbot
@0975fx

2001年からEV製作開始、日本郵便とEV車両1030台の大型契約で注目されるも、一般車の改造EVであったためベース車両問題と日本郵便の手続きミスなどが重なり契約が反故にされたところでメインバンクの口座凍結、と梯子を外されまくった挙句無念の破産。ただただ可哀そう。#ゼロスポーツ

2020-10-06 06:04:22

(出典 @0975fx)

hulchi
@hulca

@mir0_ EV販売を目的としたステマですかねいつものアレだとおもいますアレ❶日本ブランドの使用目的。少なくとも日本”でも”売れている(実際は売っている)というマーケティングには使えるアレ❷海外でのEV車販売を目的として日… https://t.co/uQd7YkMbFU

2020-10-06 05:03:36

(出典 @hulca)

かのけん🎌【Live in a New Life Style】拉致被害者奪還 中共人権蹂躙許さず
@jinkeunoka

@k7LssPYI5D85fxI 奴らにEVなんて無理だったんだよどうせ日本車分解して真似たんだろうけど基礎研究がないから

2020-10-05 17:29:38

(出典 @jinkeunoka)

ボルゾイ@株初心者
@yukinof33

@instockexnet 日本の販売数が一番伸びてないのは何故なんでしょう?2025、2030年の燃費規制などでEVも販売数は伸びてくると思われるんですが。ガソリン車の全面規制ぐらいが必要なんですかね。

2020-10-05 15:32:30

(出典 @yukinof33)

壮絶に散った企業ドラマbot
@0975fx

2001年からEV製作開始、日本郵便とEV車両1030台の大型契約で注目されるも、一般車の改造EVであったためベース車両問題と日本郵便の手続きミスなどが重なり契約が反故にされたところでメインバンクの口座凍結、と梯子を外されまくった挙句無念の破産。ただただ可哀そう。#ゼロスポーツ

2020-10-05 15:04:26

(出典 @0975fx)

レイリー 🌎🇺🇸 NYSE : RYL
@nyseryl

@shoya45631003 EVがメインストリームになる社会を想定した話だと、確かにMazdaなみならず日本車メーカーは厳しそうですね。CX5を例に出したのは、純粋にデザインが好きなのと、相対的に価格が抑えられるからでした。詳しいご意見ありがとうございました✍️

2020-10-05 10:14:55

(出典 @nyseryl)

壮絶に散った企業ドラマbot
@0975fx

2001年からEV製作開始、日本郵便とEV車両1030台の大型契約で注目されるも、一般車の改造EVであったためベース車両問題と日本郵便の手続きミスなどが重なり契約が反故にされたところでメインバンクの口座凍結、と梯子を外されまくった挙句無念の破産。ただただ可哀そう。#ゼロスポーツ

2020-10-05 00:04:22

(出典 @0975fx)

なっつ@横浜
@Macadamia__Nuts

@evsmartnet 確認しました。確かに、日本では電気自動車のほうが効率がいいようですね。ただ、火力発電効率が日本より劣り、かつ国を挙げてEV車の普及を進めているインド・中国あたりではどうでしょう。(火力発電熱効率をざっと調… https://t.co/aWeJSo2Abh

2020-10-04 12:26:08

(出典 @Macadamia__Nuts)

だっくてーる
@qOTDlLcriFFyvG4

@JR2BZU もう日本のメーカーは全部トヨタになるかも〜😁個人的には車メーカーはスズキが好きなんですよ。スイフトやアルトワークスやジムニーやハスラーなど、比較的低価格で『車好きが欲しがる』車を造り続けてますから。安易にEVに走らず、エンジンである事も個人的には好きなんです

2020-10-04 11:49:23

(出典 @qOTDlLcriFFyvG4)

inemurihisashi
@inemurihisashi

さっきテスラモデル3走ってたけどあの日本のHV、EV車のキーンっていう音が無くて本当に静かでいい。もし安くなるんだったらあっという間にトヨタ抜くと改めて思った。#米国株 #TSLA

2020-10-04 11:13:11

(出典 @inemurihisashi)

壮絶に散った企業ドラマbot
@0975fx

2001年からEV製作開始、日本郵便とEV車両1030台の大型契約で注目されるも、一般車の改造EVであったためベース車両問題と日本郵便の手続きミスなどが重なり契約が反故にされたところでメインバンクの口座凍結、と梯子を外されまくった挙句無念の破産。ただただ可哀そう。#ゼロスポーツ

2020-10-04 09:04:25

(出典 @0975fx)

トイレ
@TOTO_wash

@tetsuo58852480 国ごとに政策が違うから、日本での未来の話をせにゃ意味がないんですけどね。私はガソリンスタンドが多少減りはするがEVも内燃機関も残ると思いますよ。そもそもスタンドが多少減ったところでハイブリッド技術が… https://t.co/IXxMGTL2Pc

2020-10-03 22:59:55

(出典 @TOTO_wash)

タツ
@ritten_JBN

@18hsv010m 仮に石油代が年間20兆円として、うち4分の1がガソリン代・軽油代とすると、ガソリン車等を電気自動車に置き換えると年間5兆円を浮かせることができます。よって日本は即時EV化で←

2020-10-03 20:46:09

(出典 @ritten_JBN)

O.Kouji👺
@bonoda

@EV_yourstand コメ書いてるの見たけど、なんだかなぁ〜って感じかないいんじゃないの、携帯電話であれだけ天下を取ってた日本がスマホでボロ負けしてるのを、車業界で同じ道を皆がぼうとしてるだけだよなーあとになって多分文句を言うんだろうなー

2020-10-03 19:55:04

(出典 @bonoda)

Mr_J
@kinikun_J

日本の自動車業界に適用されると車屋終わるな。>>カリフォルニア州政府が35年までにガソリン車やディーゼル車の新規販売を禁止する方針を表明するなど、EVメーカーには環境規制の追い風も吹く。テスラの7~9月の販売台数は事前の市場予想(13万7000台前後)を上回った。

2020-10-03 19:19:44

(出典 @kinikun_J)

壮絶に散った企業ドラマbot
@0975fx

2001年からEV製作開始、日本郵便とEV車両1030台の大型契約で注目されるも、一般車の改造EVであったためベース車両問題と日本郵便の手続きミスなどが重なり契約が反故にされたところでメインバンクの口座凍結、と梯子を外されまくった挙句無念の破産。ただただ可哀そう。#ゼロスポーツ

2020-10-03 18:04:27

(出典 @0975fx)

DASEW
@DASEW01

@kei_sakurai @yaesakura2019 EVがちっとも普及してない日本、これだけGSが廃業してるのって、ガソリン減収減益の一番の原因は、超低燃費を達成したハイブリッド車だと思う。

2020-10-03 17:52:19

(出典 @DASEW01)

Dai@ゆるドラ◎
@DashDai

@akasakasakasa04 発表当時は「純EV車」だったのでそれなりに話題でしたけど、日本じゃ普通にマイルドハイブリッドに…あと、「観音開きなのに後席がCX-30より狭いんですよw」って言ってましたねw

2020-10-03 17:17:02

(出典 @DashDai)

ken okinaga
@q_kensuke

先月発売されたVWのEV、ID3が来年発売予定の日産アリアより100万くらい安く、エンジン車の新車と同等程度の価格帯になってるとのことで、日本は2周くらい遅れたようだ。

2020-10-03 15:03:27

(出典 @q_kensuke)

たけお🐿
@Pivo27Leo

@Kimi_VM4 伊勢志摩サミットで唯一の国産PHEVとして堂々と紹介されましたからねー♫航続距離と悪路走破能力の高いアウトランダーPHEVは世界的に稀有であり良い車だと思うし👍日本郵便(株)の正式採用車でもありますし笑三菱はEV技術は高いと思います。

2020-10-03 12:15:58

(出典 @Pivo27Leo)