コロナ“1年後”に関する意向調査結果…マイカー移動、保有、シェアは限定的 デロイト コロナ“1年後”に関する意向調査結果…マイカー移動、保有、シェアは限定的 デロイト
…た人の割合が2018年の調査から約11ポイント増加し67.0%となり、クルマ離れが加速している。特に若年層と都市部においてその比率が高く、コロナがマイ…
(出典:経済総合(レスポンス))



(出典 pds.exblog.jp)






munet_i
@mune_3

あと、クルマ離れと言われて久しいけど、みんな持ってるよねぇ。都心(≒23区と隣接する市部?)は駐車場代が高くてとか言われてるけど、どこから湧いてきてどこに行ったんだ。都心民じゃなければ関東近郊から近郊、地方に移動した人達なのか?

2020-09-22 23:00:01

(出典 @mune_3)

まさや115
@masatake1203567

本気で考えてる事コロナが終息したら今の会社辞めてトラック運転手に戻る事やっぱりトラック運転が良い若い子はクルマ離れだし、重労働避けるし好きな仕事しないとやっぱり納得行かん今の会社給料が高校生並だからめっちゃ腹立つ給料が絶対上がることないってさ普通は徐々に上がるのに

2020-09-22 22:11:37

(出典 @masatake1203567)

故郷求めて
@furusatochan

彼らは若者のクルマ離れなど需要が劣化したというが、需要に見合わない供給は淘汰されるべきなのにその問題から逃げ続けているだけ。本来、この世に正しい消費の姿など存在しない。 https://t.co/BGihqD9syn

2020-09-22 10:57:32

(出典 @furusatochan)

竹内洋司@「介護×科学」によるオーダーメイド・フィットネス「ARFIT」で高齢者の健康寿命を延伸!
@hiroshi_take

スゴイ!これぞイノベーション!こんな自動車が日本でも販売されたら若者のクルマ離れも無くなるのでは?とも思ってしまう。ていうか僕も買います笑。 https://t.co/P1HtUWxVZp

2020-09-21 21:38:10

(出典 @hiroshi_take)

べるどる
@barlacker

巷では若者のクルマ離れとか言うけど、車多すぎやろ🙄🙄と言うより道路が車の増加に追いついてないんか

2020-09-21 11:07:36

(出典 @barlacker)

やっ
@ykiyshk

@gakumaru666 ご存知とは思いますが…石川県の自動車博物館は名車だけでなく庶民の車も沢山保管されてるのでクルマ好きであれば是非~。トヨタ博物館なんかも面白いんですが、比較的庶民離れした名車がメインなので、こちらの方が親… https://t.co/oaVyxxddyP

2020-09-21 09:45:31

(出典 @ykiyshk)

ゆうこwithゴマちゃん@New_Life
@yuko1280358

昔のクルマって個性的なんだよねぇ。若者のクルマ離れって、画一的なデザインにも一因があるような…懐かしの美しい日本車を手掛けたイタリアンデザイナーとは?(くるまのニュース) https://t.co/gCqJfdYib2

(出典 )

2020-09-21 09:23:46

(出典 @yuko1280358)

もりながめいじっ
@meiji_kansaijin

トヨタがル・マン3連覇して今年は世界3大レースのうち2つで日本人が優勝してるのに朝の情報番組でまったく話題にならないところに日本人のクルマ離れの深刻さを感じる。

2020-09-21 08:05:24

(出典 @meiji_kansaijin)

ミヤコワスレ 20150319
@moeko2011

バイトでも派遣でもクルマを買える・買おう!と希望の持てる世の中になって欲しい。僕の若い頃は月賦組んでもやって行けるな‥ と根拠のない自信を持っていたし現実なんとかなった。今はいつ雇用契約切られるか分からないし長期の月賦… https://t.co/EoKUtqSfxy

2020-09-21 02:59:16

(出典 @moeko2011)

fia🚗 ボッカデラベリタ歌った✨
@fiaincube0

トヨタ自動車のTS050が #ル・マン24時間レース で3連覇…!#WRC でもGR YARISが優勝…!今の若い人たちはクルマ離れでクルマに興味を持ってくれない…!なにか僕にできることは無いかな……少しだけでもいい… https://t.co/hdulC4RVyp

2020-09-20 23:24:24

(出典 @fiaincube0)

あんこう鍋 野郎は寝そべり縫いぐるみの娘の夢を見ない (互換垢)
@NabeAnkou

起床。ちとアキバ。千石チャレンジ。あと時間見合いで離れの駐車場からクルマ回収。倍返し確認したら大洗へ。

2020-09-20 17:38:00

(出典 @NabeAnkou)

🐈brian(ブライアン)🐅平成カーラバーズ
@woofer_bouz

【平成カーラバーズ第2弾】出版に向けてクラウドファンディング行ってます!現在目標金額56%まで来ました!雑誌に半ページガッツリ掲載できるリターンもありますので是非ご支援いただければと思います!若者のクルマ離れを吹っ… https://t.co/z21Y995zAm

2020-09-20 11:19:16

(出典 @woofer_bouz)

twco
@twco13

車大好きおっさんのお金離れのせいでクルマが売れない。。若者の車離れじゃねぇ。お金離れだ。子供世代を育てて、親世代を支えるおっさん世代に救いを!

2020-09-20 06:33:03

(出典 @twco13)

パン@現役整備士
@pan_seibishi

若者がクルマ離れしたのではなく、自動車メーカーがクルマ離れした、つまり販売店側にも責任があると思うよ。

2020-09-19 13:09:52

(出典 @pan_seibishi)

ケニー茂原
@KennyMobara

@bestcarmagazine あとやはり若者のクルマ離れで加入者数が減ってるのも一因だと思います。

2020-09-19 07:03:47

(出典 @KennyMobara)

ざんざす
@sts524

キッズがディーラーに行く話が盛り上がってるらしいじゃん。なら「親同伴以外の18歳未満(無免許キッズ)の来店お断り」くらい貼り紙してしまえ。自分を正当化してるけど本屋で立ち読みしてる奴らと同じレベルぞお前ら。あと若者のクル… https://t.co/hVIrmL5faq

2020-09-18 22:01:57

(出典 @sts524)

佐橋健太郎@Rowing Coach/Editor/Journalist
@kentarowing

そういうところにも、若者のクルマ&バイク離れの弊害がでてきてるよな(←こじ付け) 『ディオSRは6.8psだ』『ジョグZは7psだからこっちのほうが速い、ブレンボついてるし』みたいな話が高校生の間で出来ないのは残念だよね。正しい工… https://t.co/ZkJHDs0ZVD

2020-09-18 21:31:16

(出典 @kentarowing)

おいもてん
@catrobber

休業中に異動してきた上司、クセがありすぎて疲れた映像制作仕事してるところに乗り込んできて、若者のクルマ離れの話をされましても……

2020-09-18 19:51:54

(出典 @catrobber)

azur774800
@azur774800

@taka_ @B450Tera @makky_86 私も中学生時代から車のカタログ収集を始めたが、今は無理な時代なのか…じゃぁ、クルマ離れが起きても仕方ないじゃない🤢

2020-09-18 12:20:48

(出典 @azur774800)

浦島もよ
@monoprixgourmet

美川憲一のブログが完全に「すべてモデル」の吉田由美文体なんだけど、若者のクルマ離れの影響で吉田由美を知らない人が増えてきてて切ないのよ〜美川憲一オフィシャルブログ「しぶとく生きる」Powered by Ameba https://t.co/HNjXJXOtZP

2020-09-18 08:55:52

(出典 @monoprixgourmet)