三菱・i > 三菱・i-MiEV i-MiEV(アイミーブ)は、三菱自動車工業が2006年10月に発表し、2009年6月4日に量産製造を開始し、2009年7月下旬から法人を中心に販売開始された電気自動車(個人向けは2010年4月から)。大きな蓄電量を持つリチウムイオン二次電池を用いた世界初の量産
42キロバイト (6,321 語) - 2020年8月10日 (月) 04:36



(出典 response.jp)






mobile
@naka_mobile

三菱自 アイミーブ生産終了へ https://t.co/J6EXacKMcG 市販車として出てから11年経つのでそろそろeK-MiEVとして新型車を出す準備なんでしょうが、SCiBモデルは無くなるんでしょうね。三菱と東芝がジョイントっていうのが奇跡だったんですが・・・

2020-09-19 02:03:23

(出典 @naka_mobile)

ℕ𝕒𝕥𝕒❒ /なた
@whitecube74U

うーん三菱本当に萎んでいくね。三菱自「アイミーブ」生産終了へ 世界初量産EVも販売伸び悩み(産経新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/YpVtitx8cK

2020-09-19 01:43:36

(出典 @whitecube74U)

はっちょびらき工房🧵オーダー受付中!🧶
@hacchobiraki

@loveup_RX7_pika 家族がアイミーブに乗ってます!結構長く乗ってますが、電池もへたらずいい子です😊三菱最近とてもパッとしないので大丈夫かな…と思いますね前に使った人が充電してなくて、PHEVの良さは全く発揮さ… https://t.co/cNTDGTETKz

2020-09-19 01:32:21

(出典 @hacchobiraki)

∠ぴかりん
@loveup_RX7_pika

アイミーブも終了…三菱はランエボもパジェロもギャランもなくなり…色々モッタイナイ😭😭あ、アウトランダーPHEVはちょっと乗ったけど中々良かったです☺️

2020-09-19 01:01:35

(出典 @loveup_RX7_pika)

ぎぃ
@otorikk

三菱アイミーブが生産終了って、まだ作ってたのかw なにしろトミカでは随分前に絶版になってるから実車も終わってるものだとばっかり。

2020-09-19 00:28:33

(出典 @otorikk)

烈風改
@A7M3JSAM

三菱自、「アイミーブ」生産終了へ 世界初の量産EV、競争激化(時事通信)この車を販売したあたりから三菱は*になったよね......#Yahooニュースhttps://t.co/iYTYyJmJIC

2020-09-19 00:12:16

(出典 @A7M3JSAM)

🌸八重さくら🌸
@yaesakura2019

10年間三菱の電動化を牽引してきたアイミーブ、日産と共同生産が噂されているImkにバトンタッチですね😌 https://t.co/eJZ2f6fvsX

2020-09-18 23:54:58

(出典 @yaesakura2019)

ヒロ
@nhgdb

アイミーブ生産終了ってまだ生産してたんかい三菱ほんと興味無さすぎて今なにが売られとんか気にしてすらなかったわ

2020-09-18 23:47:21

(出典 @nhgdb)

MIRAIE
@M_I_R_A_I_E

さらば、アイミーブ最終的には、普通車になってしまったが、軽自動車で電気自動車という容易ではないことを実現した三菱自動車にアッパレ!また三菱のラインナップが寂しくなるのう…三菱自、「#アイミーブ」生産終了へ 世界初の量産EV… https://t.co/1gVDFpnWDN

2020-09-18 23:44:06

(出典 @M_I_R_A_I_E)

せとたか@C97新刊メロブ・BOOTH頒布中
@setotaka5746

@anpan_2634 売るもんがないのは確かですが、アイミーブも「台数が出ていた」とは言えんでしょうし、ましてや普通車になったなら三菱の関係者以外なら「葉っぱはいくらやっけ?」つう話にもなりましょうよ…。だいぶ後に日産と組んだ軽EVは出るんでしょうけど。

2020-09-18 23:42:55

(出典 @setotaka5746)

池新田
@takeruharakawa

#アイミーブ 生産中止に怒ってるぞ! 今夜は悔しくて寝れんよ。殆ど劣化しない東芝電池で200km走れる軽規格なら充分遠出出来る。小容量の電池なら概ね120km毎に休憩を兼ねて満充電できれば遠距離も余裕だ。葉っぱみたいに電気がぶ飲み車じゃないタウンカー宜しく。三菱さん

2020-09-18 23:35:44

(出典 @takeruharakawa)

YOSHIKI@横浜市瀬谷区
@yoshiki_carina

三菱の電気自動車はもっと増えて欲しかったんだけどなぁ。というか、ガソリンエンジンのiを廃止したことがとどめを刺したんだろうなあ。やはり、電気自動車は儲からないのだろうなあ。三菱自 アイミーブ生産終了へ#Yahooニュースhttps://t.co/zGMdffcEDD

2020-09-18 23:31:34

(出典 @yoshiki_carina)

フル
@yossi7031451

三菱自動車が、世界初の量産電気自動車(EV)として発売した「アイミーブ」の生産を2020年度にも打ち切ることが分かったという今回の記事。09年に販売を始め、世界50カ国以上で展開してきたが、近年は競合製品に性能が劣り低迷していたと… https://t.co/MgMjTLw3wE

2020-09-18 23:13:23

(出典 @yossi7031451)

sasatoto
@sasatoto82

パッと答えられるのミラージュくらい?…三菱自、「アイミーブ」生産終了へ 世界初の量産EV、競争激化https://t.co/l7kQCCtYa3そしたら、準電気って現状リーフのみ?あんなに意気込んでた日本も蓋を開けたらコレ… https://t.co/Ed5qgzdHp4

2020-09-18 22:52:10

(出典 @sasatoto82)

いお桃
@io_momo_aeolus

三菱のアイミーブが終了しても私の電気と情報知識は上昇しかしないわけで

2020-09-18 22:50:31

(出典 @io_momo_aeolus)

カヅヤマモト
@kansuke_y

名車だった。近未来的なフォルムで好きだったな。時代の先を行っていた車だ。#三菱 #アイミーブ三菱自 アイミーブ生産終了へ 2020年9月18日 https://t.co/JJp5oliQ3g

2020-09-18 22:35:22

(出典 @kansuke_y)

松田軽太
@matudakta

三菱のi、生産終了かぁ〜。このデザインが好きだったなぁ。三菱自動車が世界初のEV「アイミーブ」生産終了へ 競争が激化 #ldnews https://t.co/MokUR3W2k5

2020-09-18 22:16:00

(出典 @matudakta)

C61-200(Cさん。)
@C61_200

三菱自、「アイミーブ」生産終了へ 世界初の量産EV、競争激化(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/GdVcuyerRI日産と三菱で新たに軽の電気自動車を開発してるようなので、そちらに切り替わるのだろう。

2020-09-18 22:08:46

(出典 @C61_200)

よしくん@およよ
@ohyoyot

@AndTesla18650 三菱ブランドでimkを売る布石かな?個人的にはアイミーブは外観が好みだけど、内装が…😅今でも通用する外観デザインだけに残念

2020-09-18 22:07:37

(出典 @ohyoyot)

カイ セイヤ/自動車エンジニア
@KaiSeiya

■アイミーブ生産終了三菱のEVアイミーブが今年度で生産終了みたいだけど、正直まだ作ってたんだって感じ。しかも登場から11年も経っていたとは。今後はいま日産で開発中の軽EVにチェンジするってことですね。https://t.co/RGCpF5HOuZ

2020-09-18 21:54:42

(出典 @KaiSeiya)