1980年代の個性的な日本車セダン4選 …1980年代に登場したユニークな日本製セダンを小川フミオがセレクト。当時の思い出とは?1980年代に登場した日本のセダンはおもしろい。1970年代後半まで日本車は“小さな米国車”というおもむきだったも… (出典:経済総合(GQ JAPAN)) |
4ドアセダンのうち、ドアに窓枠を持たないものは「4ドアハードトップ」と名付けられる場合が多い。2000年代初頭まで中級乗用車や高級車を中心に設定されていた。現在の日本車には採用されていない。ただし、富士重工業(現・SUBARU)では「サッシュレスドア」と呼び、セダン 52キロバイト (6,369 語) - 2020年8月1日 (土) 16:02 |
(出典 @maya55415880)maya
@maya55415880ギャラリー:1980年代の個性的な日本車セダン4選 https://t.co/9X42vAFIG5レジェンドもレパードももぅ1代後のが好きだけど、、レジェンドクーペとかw やっぱこの頃もイイな 懐かしい デボネア復活しないかなぁ、、(しない
(出典 @squidink0)イカ墨インキ
@squidink0ちなみに、ちゅーや先生の前を通っている車は、ライトの形状、窓の分割の仕方、サイドミラー位置、ルーフガラスなどから、2011〜15年まで販売された、ホンダのシビック4ドアセダン北米仕様(日本未発売)#文アニ考察
(出典 )
(出典 @E46_M3bot)BMW M3ボット?
@E46_M3bot日本車で一番俺に近いのってスカイラインGT-Rだろうな。お互いセダンベースのクーペで2ドア4座でなおかつ速いけど楽しいっていう点で共通してるし。よく同じ3.2LのNA6発ってことでNSXと比較されるけど、あいつは2座だからちょっと眼中にないかな?
(出典 @Ryoga_84424)りょうが
@Ryoga_84424アメ車のフルサイズセダンってホント図体だけデカくてキャビンの広さは日本のミドルセダン、ヘタしたら小型セダン並しかないことが多いよなw
(出典 @Ryoga_84424)りょうが
@Ryoga_84424センチュリーって日本車のセダンとしてはフルサイズだけどアメ車のフルサイズセダン(ダッジ・モナコ)と比べると若干小さい…アメリカってこわいね。
(出典 )
(出典 @takiguccino_mk2)おたき
@takiguccino_mk2若者が乗りたい車№1はハリアーらしいし、3ボックスのセダンを日本で売っても売れないからとはいえ、ホントに日本車メーカーは商用車に毛が生えたようなデザインで中身が軽自動車とさほど変わらない客騙しみたいな車しか売らなくなったよね
(出典 @nyankowheel)ニヤンコ
@nyankowheelこれは自慢なんですがデボネアV後期3リッターモデルの運転経験アリです😹 →1980年代の個性的な日本車セダン4選(GQ JAPAN) https://t.co/LHhNHyMDEK
(出典 @particolare1964)Ko-Z
@particolare19641980年代の個性的な日本車セダン4選(GQ JAPAN) https://t.co/VsNtgPjM0H
(出典 @INFINITI1123)煙火ーHANABI🎇
@INFINITI1123車に興味のない人がセダンの日産と聞くとおじさんカーしかつくってないと思うかもしれないだからこそ知ってほしいこの写真の車全て日産車ですもちろん日本では売っていません日本の日産と海外の日産はこれほど違うのですこれなら乗りたい… https://t.co/qGsKN53tIx
(出典 @HondaActyTruck)水縹
@HondaActyTruck他にもイギリス製ド級V8ツインターボとか同国V12セダンなんかにも恵まれる機会があったけど、まぁ良くも悪くも趣味性の強い車種ばかりで、早い話が日本車やドイツ車が好きな人には合わん。僕は気分屋だからイギリス車が良い日と悪い日がある。
(出典 @Yoshimatuk)ちょっと休養中(牛先生)
@Yoshimatuk同時代のベンツW123 全長4.7m ホイルベース2.8mプジョ604 全長4.75mでホイルベース2.82mホイルベースを思い切って長く取ってビックキャビンにした日本車セダンが出てくるのは90年代以降だから、、。
(出典 @solocamp_jpn)solocamp_jpn
@solocamp_jpnイメージだけど、在日米軍の人たちって、R32を大事に乗ってたり、好んでオデッセイに乗ってたり。そうかと思えば、日本車壊れなくて燃費いいから動けばいいやって感じで、あずき色の小型のセダンに大きな身体をかがめて乗ってたりするイメージ。ホント、勝手なイメージだし、日本人もそうだろ。
(出典 @BackyardSP)らいらっく
@BackyardSP日産は、日本車を美しくします。 絶世の、セダンです。日産、プレセア、誕生。
(出典 @Overseasonlycar)日本では売られていない日本車bot
@Overseasonlycar日産 アルティマ(L34型)日本のティアナより一足早く新型に。日産ブランド初の可変圧縮比ターボ「VCT」を搭載、セダン初のプロパイロットと歴代初の4WD車も用意する。2.5L車が日本円で約270万円~、VCT車が約330万円~
(出典 )
(出典 @ikacarbot)イカ娘の自動車紹介bot
@ikacarbot【日産 シルフィ】2012年に発売されたセダン。日本だけでなく、北米やアジアなど世界中で販売されているワールドワイドな車でゲソ!
(出典 )
(出典 @Deeheemira)でーひー|ウィーン在住、海外移住7年目
@Deeheemiraハッチバック車が好まれるの日本と欧州って感じだなー(自分が知る限り)。とにかく機能性重視。東南アジアだと、セダンじゃないとステータスにならないから、ハッチバックは選ばれない。ドイツ時代の韓国人同僚も家族や友人が来たときや奥さん… https://t.co/AnlzdXIMu3
(出典 @E46_M3bot)BMW M3ボット?
@E46_M3bot日本車で一番俺に近いのってスカイラインGT-Rだろうな。お互いセダンベースのクーペで2ドア4座でなおかつ速いけど楽しいっていう点で共通してるし。よく同じ3.2LのNA6発ってことでNSXと比較されるけど、あいつは2座だからちょっと眼中にないかな?
(出典 @StoopBack)こくぶん
@StoopBack@hatsuka_daikon この頃のアメ車って日本車つかってモデルチェンジしてるのちょいちょいあって調べると面白いよピックアップも欲しければセダンもクーペもワゴンもバンも欲しいのだ
(出典 @mmkt46)いっちー
@mmkt46日本車はよsuvのブーム終わらんかなバブルの時みたいにセダンとかのブーム来て欲しいよね
(出典 @saki07i)saki07@
@saki07i@Yuya_PC37 正直30と31はよく分からんです32もGTSとかだと一緒になってます正直80年代以前の日本車セダンは見分けがつかないので仕方無いですノイエクラッセとかミディアムクラスとか見分けれるのに不思議ですね
コメント
コメントする