ハイブリッド車、純電気自動車など代替パワートレインのクルマへの関心、世界6カ国の中で日本の消費者が最多 - @DIME ハイブリッド車、純電気自動車など代替パワートレインのクルマへの関心、世界6カ国の中で日本の消費者が最多 @DIME (出典:@DIME) |
(出典 @sakubysaku)さくbyサク@就活情報
@sakubysaku今後仕事が増えるであろう業種✅電気自動車用充電ポート設置、販売業者欧州などではガソリン車の禁止令が始まっており、世界は完全に電気自動車へシフトしています専用充電ポートはまだまだ未開拓この業種は今後爆発的に伸びます#21卒 #22卒#23卒#就活
(出典 @garlic_frog)にんにくがえる🐸博多
@garlic_frog僕も移動や運搬の道具として特化した車は好きだけど、その選択肢にテスラはまだ入ってこないよ。電気自動車を選ぶなら少なくともリーフ。遠出する人ならPHEVじゃないとまだキツいよな。そして機能性求めないなら軽だよ。プリウスは狭いし、アウトランダーは軽に比べて燃費悪い。
(出典 @yukinoshibari)ユキノシバリ
@yukinoshibariドイツで深刻化する「電気自動車を好む都会人とガソリン車を好む田舎人」の対立 「環境のため」には反論しにくいが… #POL https://t.co/Zi3oRItvg2
(出典 @gacyapin24)黒ぶちメガネ@ご機嫌ライフ
@gacyapin24トヨタ、部品会社に値下げ要請 業績悪化と材料費下落:日本経済新聞 https://t.co/6hO7f9aNLR 日本の自動車産業が壊れないといいなー多分電気自動車になった時にパラダイムシフトだわ
(出典 @DIME_HACKS)DIME編集部
@DIME_HACKSハイブリッド車、純電気自動車など代替パワートレインのクルマへの関心、世界6カ国の中で日本の消費者が最多 https://t.co/eU2dWjhNZb
(出典 @viper01x)viper0
@viper01x日産が投入計画の「軽EV」、三菱自の工場で生産する狙い (ニュースイッチ) 日産自動車は、2023年度までに投入予定の軽自動車規格の電気自動車(EV)を、三菱自 https://t.co/RfDQ9KaW6A
(出典 @JtakeoffZ)テイクオフ
@JtakeoffZ#6387、化合物半導体の雄、サムコに注目。山本伸氏によれば、次世代パワー半導体窒化ガリウムでは電気自動車の電池省エネで航続距離が2倍以上に延びる可能性があるとのこと。最近のテスラ株の暴騰もこれが裏材料となっている由。今日は欧米株… https://t.co/iGQWVVMDAS
(出典 @h_tsuji2011)Tsuji
@h_tsuji2011中古電気自動車も同じだけど、そろそろ中古ガソリン車よりも安くなりつつあるんだな…
(出典 @SRne76_PSO2)排音 クト@Ship1
@SRne76_PSO2まぁ...そうなろうとも電気自動車になんか乗り換える気は1mmも無いのですけど
(出典 @h_tsuji2011)Tsuji
@h_tsuji2011一時的には改造EVも増えそうだけど、電気自動車の量産性は確実にエンジン車超えるからすぐに無くなりそう。古いEVって排熱で痛む部品が少ないから車の寿命は伸びそう。産業用で30年ぐらい使うモーターは珍しくない気がする。
(出典 @ken1hisa)Ken1
@ken1hisa初代のリーフを数回レンタルして感じたことを証明してもらえた。--電気自動車の電費と巡航速度〜80km/hと100km/h でどのくらい違うか試してみた https://t.co/hDhcfDaEYg @evsmartnetから
(出典 @ToHo_9_)小鳥遊トホQ
@ToHo_9_あぁぁぁ、なるほど!電気自動車が増える→道路が電気を供給できるようになる→リニアカーの普及に伴い、地面に接触しなくても走れるようになる→車が空を飛ぶなるほどね!!!
(出典 @kenta_highlow)健太郎
@kenta_highlow電気自動車に非常短絡つけたい(
(出典 @baljaz)バルさん
@baljaz旅行代理店補助金GoToするなら、製造業からのバタフライエフェクトが期待出来る新型自動車航空船舶購入補助金CarGoしてくれないかなぁ•••🤔安全装備と電気化率により累進補助+本体価格に対する累減補助で累進補助額のが上回る感じで構わないから😇
(出典 @botomitadaisuke)botomitadaisuke
@botomitadaisukeミニ四駆って電気自動車よね…
(出典 @YuukiJapanTech)YuukiJapanTechnology
@YuukiJapanTechなんか内部構造の化学から電子回路、電気自動車まで幅広くて良かったわ
(出典 @sbbn015)あーる®︎
@sbbn015@ohtsuka テスラのショップはありますよ。トヨタが電気自動車作れないから、テスラに売ってもらわないと。
(出典 @myuRanRan)μ爛々 a.k.a. seismic
@myuRanRanHonda e ホンダの電気自動車 やっと乗れました!内装&外装編 https://t.co/F2B75lTE6w @YouTubeよりふむ…いいなぁ後ろは狭そうだが
(出典 @ko_mit)kom
@ko_mitリーフを借りて横浜から下田まで一般道で行ったときはバッテリィあまり減らなかったのに、高速で110km/hくらいで走った帰り道はモリモリ減ったもんなぁ…電気自動車の電費と巡航速度〜80km/hと100km/h でどのくらい違うか… https://t.co/R5n4CpKJwH
(出典 @MK_Lansing)M Kondo
@MK_Lansing@coreaudio_imai 普通のバッテリーは一度深放電させてしまうと完全回復は難しいのですが、深放電可能な物がディープサイクルタイプという事になるんです。限界まで放電可能なUPSや電気自動車や電気船外機の動力源として使われていますね。
(出典 @takasi393)たかし
@takasi393もはや、実験全部イチケンさんでいいのでは?電気自動車の仕組みについて解説https://t.co/Jk7z6RU53m
(出典 @yu____ta0504)あ
@yu____ta0504世界一車高の低い電気自動車 - “MIRAI(ミライ)”。車高の高さは18インチ以下となる45.2cm。ナンバープレートを取得済みで公道走行が可能。
(出典 @UedaProfessor)駅前先生
@UedaProfessor電気機器、自動車部品などの生産がさかん
(出典 @evsmartnet)evsmart
@evsmartnet@nogipon15 横から失礼いたします。案外そうでもなくて、ハイブリッドより電気自動車のほうがエコなんですよ♪https://t.co/mXk9r3rAZ9計算してみました。 ^安川
(出典 @lanadelrey_jp_)ラナ・デル・レイ
@lanadelrey_jp_フェミニズムはとにかくわたしには興味の持てないテーマなの。わたしはもっと、たとえば、スペースX(宇宙輸送サービス)とか、テスラ(電気自動車メーカー)とか、銀河間的可能性とか、そういうことに関心があるのね。
(出典 @nogipon15)僕の名は日村
@nogipon15ハイブリットは燃費いいからまあ良いけど、電気自動車はエネルギーの🤔環境への負担が少ないように見えて大きい気がする
(出典 @CEO_loves_tech)ロン
@CEO_loves_tech国内の電気自動車スタートアップといえば、京都にあるGLM社https://t.co/rf7s7vCy6mちなみに日本国内市場で自動車メーカー増えないのは法規制が最大要因です。技術力の無さじゃないです。 https://t.co/AzRIGY3wWb
コメント
コメントする