「ダイハツ・タント」にお買い得価格の新グレード登場 - 価格.com
(出典:価格.com) |
タント(初代、4代目:Tanto、2代目:TANTO、3代目:TanTo)は、ダイハツ工業が生産・販売している軽トールワゴン(軽スーパーハイトワゴン)のブランド(商標)、車名。生産はダイハツ滋賀工場(第2地区)で行われていた。 FFレイアウトながら2,000mm(初代)の長い室内長と、発売時に軽自動車のなかで最長となる2 81キロバイト (10,958 語) - 2020年5月28日 (木) 10:17 |
ダイハツ工業は2020年6月17日、軽乗用車「タント」に新グレード「X“スペシャル”」を設定し、販売を開始した。
ダイハツ・タントX“スペシャル”は「X」グレードをベースに、スムーズな車内移動を可能にする「ミラクルウオークスルーパッケージ」などのキーアイテムはそのままに、装備を簡素化することで価格を抑えた新グレードである。
タントX“スペシャル”の主な装備内容は以下の通り。
・ミラクルウオークスルーパッケージ(運転席ロングスライドシート<540mm・シートバックレバー付き>、助手席ロングスライド<380mm>など)
・プッシュボタンスタート&キーフリーシステム(イモビライザー機能付き、タッチ式リクエストスイッチ式<運転席/助手席>、リクエストスイッチ付き<バックドア>)
・オートエアコン(プッシュ式)
・オート格納式カラードドアミラー
タントX“スペシャル”の価格はFF車が140万8000円で4WD車が153万4500円。いずれもXよりも8万2500円安となっている。(webCG)
2020.06.17
https://www.webcg.net/articles/-/42892
タント X“スペシャル”
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
>>1
いや、それよかなんも付いてない奴を120万円でさ。
>>1
どんなに装備良くてもしょせん軽自動車(笑)
>>1
この記者CMばっかり立ててんね。
>>1
大して安くなってないだろw
>>1だっさ!
安いな
今買うな
コロナ不況でもっと安くなるぞ
>>3
質も悪くなりそうw
>>3
エコカー補助金はよー
>>3
ならないよ
しかも売れなくなれば安くなるってもんでもない
>>3
いや、車が金かかるのは税金と維持費じゃん
車体価格が安くなったところでなんもかわらん
>>86
軽の下の規格を新設して安くしてほしいな
薄とか微とか
たっか
NBOXと比べたら安いな
_________
i 彡 ⌒ ミ ii::::ii::::i::i l
i! (・ω・`). i!i!:::ii::::i::i l
.[i!っ⌒⊂ ii.i!'_]i:::::i:ノ.l
/. ̄ ̄ ̄ ̄ / -l -l. l
i⊃__L___⊂i⊃ l. l[]{l
|oi[____]三i o :l⌒;l l⌒;
..ー――――'ゞ_ノ.--ゞ_ノ
宣伝記事必死やのうw
値下げしないと売れないんだろ、大恐慌でどうしようもないし
パワステなんていらんのや!
軽バンがお得。
ターボなの?
>>14
ノンターボ
最低グレードLの一個上でXの下でお値段控えめモデル
モロマw
去年出たばっかだよな?もう特別仕様車か。
よっぽど売れてないのかな。タンクルーミーと同じプラットフォームだから量産効果ありまくりだろうから利益還元かな。まあダイハツブランドなんて高級感で売ってるわけではないからブランド価値毀損もなにもない*。
マツダも見習って欲しいよな。
6年経ってるデミオにまだ競争力あるとか言って値引き渋って、「美しく走る」とか言われてもドン引き。
>>16
新型タントからプラットフォームの世代が変わってるはず。
>>36
シャシーの一番の変更点は
後部荷室下が有効活用出来るようになった事だな
俺の150ムーヴ、荷室部の車体底に広大な無駄空間が有る
渡部とどっちがはやいの?
つか、センタービラー付けろ
>タントX“スペシャル”の主な装備内容は以下の通り。
これも全部カットして100万切らないかな
車に140万払えるなら普通車に乗りたい
税金も昔ほど差がないし
何だこの爬虫類顔は?女子うけすらしないぞダイハツくるったか?
ウォーターポンプの水漏れに気をつけたほうがいい
>>FF車が140万8000円で4WD車が153万4500円。いずれもXよりも8万2500円安
wwwwwwwwwwwwwwwwくっそたけぇぇぇーわwwwwwwwwwwwwwwwwww
エッセ並の低価格軽だせよ
85万切って買えたぞ!MTだけど(´・ω・`)
>>24
ミラトコット
>>85
メーカー希望小売価格時点で100万切ってないじゃないの(´・ω・`)
軽のピラーレスはコワすぎ
>>25
数年経てばギシギシ音だらけで乗れたもんじゃ無くなるしなw
>>25
よくそういうアホがいるけど
ピラーは有る
>>37
左の前後のドアを開けたら、どこにピラーが有るん?
私には見えないわ
たけぇな
これを乗り潰すのが良いだろうな。
トヨタのポルテ乗ってるけど、慣れるとスライドドアのトールワゴンが快適だし楽だ。スピード出そうとも思わなくなるし。
みすぼらしい軽四
150万円お買い得って
ハローワークで宣伝してこい
たけぇな
140出すならekクロス買う
トールタイプの軽自動車買うアホ
>>33
甘いな
タントの空力性能はミラと同じ
よく考えろ!
アルトが3台買えるぞ
新車買う時のフロアマット別なのがいつも腹立つ
ずっとダイハツで車選ぶの面倒な人たちはタフトが絶望的なほどダサいからこれに流れるかな
>>38
ダイハツってスズキの後だしが多いな
ワゴンR→ムーブ
今回のタフトはハスラーの後だしだな
お値段控えめといえども本体価格が定価で140万もするんだよなあ
どう考えてもソリオの登録済未使用車でも買ったほうがいいわ
ダイハツはいいクルマ造るよね
2000ccクラスも国内向けにダイハツが造れ
軽は所々モロいんだよなー
あちこちイカれる
うちのタントは燃費がリッタ-6km・・・GT-Rかよ!
>>44
家のは13kmくらいだぞ
坂道が多いのか?
3本飲めば糖尿病&痛風確実のネクター再販しろ
軽自動車100万の時代に戻せよ
軽トラとか60万だったろ
軽は100万以上はボッタクリだろ
ダイハツ「ブーン・デトマソ」とかもう出さないのかな?
カラードバンパーとカラードミラー廃止
ホイールキャップ無しの鉄チン
オーディオレス
シートはハイゼットと同じ
キーレスなし
エアコンとパワーウィンドをウオプションにしたらもう少し安くなるかな?
>>51
素直にハイゼットの一番安いやつ買えよ・・・
>>61
実を言えばデッキバンが欲しい
まだ高いよ、110万円だったらバカ売れだろう。
軽で我慢するならアルト買うからいいよ
軽に140万も出したくない
お買い得価格ってちがう、ちがう、そうじゃ、そうじゃない・・・・
998000円なら買うわ
ハスラーはどんな感じ?
ちなみにソリオ未使用車はこんなもんで買える
たかが年数万ケチる為に軽なんてありえんわ
>>62
自分の欲しいオプションやサービスが付けれるのか?
付けれないなら候補に挙がることはありえんだろ
>>77
仕方ないね。高い金出して新車買いましょう。
>>83
びんぼっちゃまに言われなくても
去年4台目に買い替えたけど全部新車で買ってる
>>77
ディーラーの良いカモだな
付属品 + ナビ付けて、諸経費プラスで、180万円か?
ハイゼットカーゴで十分
中古車で十分だわ
車に金かけるアホ
新車売れないよね
日本国内ではもう無理
うちの爺さんがN-BOX買ったから運転してみたら横揺れ酷くて乗り心地最悪だった
あんな車が200万オーバーでも売れてるんだろ?おかしな世の中だわ
中古車には中古車税として新車価格の10%程度取ればいい
タントよりもキャンバス気になる
nboxよりでかいだろあれ
フルモデルチェンジあと一年とか?
>>73
去年したばかりだぞ
DNGAで性能がさらに上がってる
たけーよ
軽なら100万切れ
>>74
昔の軽とはサイズも性能も違うからね
>>88
法的に色々装備が義務付けになってきたからな
オートライトとか自動ブレーキとか
どんどん値段は上がる
海外で売れない軽ばっかり作ってアホなのかな日本人は
近々ノンターボグレードをロングストローク化した新エンジンへ切り替える前触れだろうか?
他社は高さのあるエンジンルームを生*低速トルク重視に振った改良型を投入している。
中古買えばいいだろ
最廉価車種の最廉価グレードを8万円安くしてくれw
ラジオとか内装は要らんエアコンだけは残して
軽ならパワステもパワーウインドウも要らんしな
プラモデルの中に入ったみたいな質感だな
デフレが進みそうで怖いな
軽にナビいるのか?
もう進化しようがないだろ
50万くらいで売ってくれ
俺のイースは全部で99万円
ターボなしとか…
新型タントは、顔がパグ犬みたいになってもたから
N-BOXも、Nワゴンも、タントもそうなんだけど、
車両重量が、重すぎじゃないか?900㎏から1トンになっているし。
660馬力しかないんだよ。
その点、軽量化を図ったワゴンRは素晴らしいな。
今の軽って高いんだな
おっさん1人で車中泊できてアイストからのエンジン再始動音が静かならまぁどれでもいい
四輪車はなんで再始動音うるさいのばかりなんだろ
コメント
コメントする