タント(初代、4代目:Tanto、2代目:TANTO、3代目:TanTo)は、ダイハツ工業が生産・販売している軽トールワゴン(軽スーパーハイトワゴン)のブランド(商標)、車名。生産はダイハツ滋賀工場(第2地区)で行われていた。 FFレイアウトながら2,000mm(初代)の長い室内長と、発売時に軽自動車のなかで最長となる2
81キロバイト (10,958 語) - 2020年5月28日 (木) 10:17



(出典 ccsrpcma.carsensor.net)



1 自治郎 ★ :2020/06/17(水) 21:04:30.81

ダイハツ工業は2020年6月17日、軽乗用車「タント」に新グレード「X“スペシャル”」を設定し、販売を開始した。

ダイハツ・タントX“スペシャル”は「X」グレードをベースに、スムーズな車内移動を可能にする「ミラクルウオークスルーパッケージ」などのキーアイテムはそのままに、装備を簡素化することで価格を抑えた新グレードである。

タントX“スペシャル”の主な装備内容は以下の通り。

・ミラクルウオークスルーパッケージ(運転席ロングスライドシート<540mm・シートバックレバー付き>、助手席ロングスライド<380mm>など)
・プッシュボタンスタート&キーフリーシステム(イモビライザー機能付き、タッチ式リクエストスイッチ式<運転席/助手席>、リクエストスイッチ付き<バックドア>)
・オートエアコン(プッシュ式)
・オート格納式カラードドアミラー

タントX“スペシャル”の価格はFF車が140万8000円で4WD車が153万4500円。いずれもXよりも8万2500円安となっている。(webCG)

2020.06.17
https://www.webcg.net/articles/-/42892

タント X“スペシャル”

(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)





4 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:06:32.07

>>1
いや、それよかなんも付いてない奴を120万円でさ。


6 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:08:15.79

>>1
どんなに装備良くてもしょせん軽自動車(笑)


39 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:17:34.48

>>1
この記者CMばっかり立ててんね。


45 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:19:20.12

>>1
大して安くなってないだろw


59 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:23:56.37

>>1だっさ!


2 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:05:13.87

安いな


3 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:06:19.48

今買うな
コロナ不況でもっと安くなるぞ


11 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:09:26.10

>>3
質も悪くなりそうw


55 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:23:03.99

>>3
エコカー補助金はよー


80 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:33:18.76

>>3
ならないよ
しかも売れなくなれば安くなるってもんでもない


86 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:34:41.85

>>3
いや、車が金かかるのは税金と維持費じゃん
車体価格が安くなったところでなんもかわらん


96 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:40:44.79

>>86
軽の下の規格を新設して安くしてほしいな
薄とか微とか


5 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:07:38.83

たっか


7 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:08:44.22

NBOXと比べたら安いな


8 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:08:51.39

   _________
   i 彡 ⌒ ミ ii::::ii::::i::i l
  i! (・ω・`). i!i!:::ii::::i::i l 
 .[i!っ⌒⊂  ii.i!'_]i:::::i:ノ.l
 /. ̄ ̄ ̄ ̄ / -l -l. l
 i⊃__L___⊂i⊃  l.  l[]{l
 |oi[____]三i o :l⌒;l   l⌒;
 ..ー――――'ゞ_ノ.--ゞ_ノ


9 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:09:06.60

宣伝記事必死やのうw


10 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:09:19.04

値下げしないと売れないんだろ、大恐慌でどうしようもないし


12 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:10:00.44

パワステなんていらんのや!


13 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:11:00.85

軽バンがお得。


14 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:11:08.29

ターボなの?


32 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:16:11.39

>>14
ノンターボ
最低グレードLの一個上でXの下でお値段控えめモデル


15 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:11:15.41

モロマw


16 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:11:56.08

去年出たばっかだよな?もう特別仕様車か。
よっぽど売れてないのかな。タンクルーミーと同じプラットフォームだから量産効果ありまくりだろうから利益還元かな。まあダイハツブランドなんて高級感で売ってるわけではないからブランド価値毀損もなにもない*。

マツダも見習って欲しいよな。
6年経ってるデミオにまだ競争力あるとか言って値引き渋って、「美しく走る」とか言われてもドン引き。


36 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:17:18.55

>>16
新型タントからプラットフォームの世代が変わってるはず。


48 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:20:01.41

>>36
シャシーの一番の変更点は
後部荷室下が有効活用出来るようになった事だな
俺の150ムーヴ、荷室部の車体底に広大な無駄空間が有る


17 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:12:02.25

渡部とどっちがはやいの?


18 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:12:02.85

つか、センタービラー付けろ


19 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:12:04.01

>タントX“スペシャル”の主な装備内容は以下の通り。

これも全部カットして100万切らないかな


20 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:12:08.31

車に140万払えるなら普通車に乗りたい
税金も昔ほど差がないし


21 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:12:13.21

何だこの爬虫類顔は?女子うけすらしないぞダイハツくるったか?


22 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:13:20.46

ウォーターポンプの水漏れに気をつけたほうがいい


23 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:13:22.97

>>FF車が140万8000円で4WD車が153万4500円。いずれもXよりも8万2500円安

wwwwwwwwwwwwwwwwくっそたけぇぇぇーわwwwwwwwwwwwwwwwwww


24 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:13:44.50

エッセ並の低価格軽だせよ
85万切って買えたぞ!MTだけど(´・ω・`)


85 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:34:37.43

>>24
ミラトコット


97 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:40:47.82

>>85
メーカー希望小売価格時点で100万切ってないじゃないの(´・ω・`)


25 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:14:09.12

軽のピラーレスはコワすぎ


30 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:15:31.68

>>25
数年経てばギシギシ音だらけで乗れたもんじゃ無くなるしなw


37 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:17:21.27

>>25
よくそういうアホがいるけど
ピラーは有る


69 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:27:44.67

>>37
左の前後のドアを開けたら、どこにピラーが有るん?
私には見えないわ


26 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:14:30.99

たけぇな


27 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:14:33.08

これを乗り潰すのが良いだろうな。
トヨタのポルテ乗ってるけど、慣れるとスライドドアのトールワゴンが快適だし楽だ。スピード出そうとも思わなくなるし。


28 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:14:37.77

みすぼらしい軽四


29 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:15:11.90

150万円お買い得って
ハローワークで宣伝してこい


31 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:16:00.44

たけぇな
140出すならekクロス買う


33 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:16:31.04

トールタイプの軽自動車買うアホ


42 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:18:55.16

>>33
甘いな
タントの空力性能はミラと同じ


34 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:16:35.95

よく考えろ!
アルトが3台買えるぞ


35 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:16:39.76

新車買う時のフロアマット別なのがいつも腹立つ


38 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:17:26.35

ずっとダイハツで車選ぶの面倒な人たちはタフトが絶望的なほどダサいからこれに流れるかな


63 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:26:26.32

>>38
ダイハツってスズキの後だしが多いな
ワゴンR→ムーブ
今回のタフトはハスラーの後だしだな


40 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:18:00.55

お値段控えめといえども本体価格が定価で140万もするんだよなあ
どう考えてもソリオの登録済未使用車でも買ったほうがいいわ


41 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:18:20.19

ダイハツはいいクルマ造るよね
2000ccクラスも国内向けにダイハツが造れ


43 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:18:57.20

軽は所々モロいんだよなー
あちこちイカれる


44 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:19:05.60

うちのタントは燃費がリッタ-6km・・・GT-Rかよ!


52 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:21:12.38

>>44
家のは13kmくらいだぞ
坂道が多いのか?


46 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:19:57.45

 
3本飲めば糖尿病&痛風確実のネクター再販しろ


47 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:20:00.76

軽自動車100万の時代に戻せよ
軽トラとか60万だったろ


49 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:20:24.05

軽は100万以上はボッタクリだろ


50 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:20:55.99

ダイハツ「ブーン・デトマソ」とかもう出さないのかな?


51 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:21:05.21

カラードバンパーとカラードミラー廃止
ホイールキャップ無しの鉄チン
オーディオレス
シートはハイゼットと同じ
キーレスなし
エアコンとパワーウィンドをウオプションにしたらもう少し安くなるかな?


61 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:23:57.92

>>51
素直にハイゼットの一番安いやつ買えよ・・・


68 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:27:21.41

>>61
実を言えばデッキバンが欲しい


53 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:21:19.13

まだ高いよ、110万円だったらバカ売れだろう。


54 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:21:35.73

軽で我慢するならアルト買うからいいよ


56 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:23:04.42

軽に140万も出したくない


57 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:23:28.20

お買い得価格ってちがう、ちがう、そうじゃ、そうじゃない・・・・


58 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:23:42.13

998000円なら買うわ


60 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:23:56.39

ハスラーはどんな感じ?


62 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:24:30.22

ちなみにソリオ未使用車はこんなもんで買える
たかが年数万ケチる為に軽なんてありえんわ


77 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:31:33.45

>>62
自分の欲しいオプションやサービスが付けれるのか?
付けれないなら候補に挙がることはありえんだろ


83 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:34:27.56

>>77
仕方ないね。高い金出して新車買いましょう。


89 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:37:02.89

>>83
びんぼっちゃまに言われなくても
去年4台目に買い替えたけど全部新車で買ってる


95 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:39:51.53

>>77
ディーラーの良いカモだな


64 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:26:45.03

付属品 + ナビ付けて、諸経費プラスで、180万円か?


65 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:26:48.57

ハイゼットカーゴで十分


66 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:27:02.20

中古車で十分だわ
車に金かけるアホ


67 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:27:06.66

新車売れないよね
日本国内ではもう無理


70 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:28:25.92

うちの爺さんがN-BOX買ったから運転してみたら横揺れ酷くて乗り心地最悪だった
あんな車が200万オーバーでも売れてるんだろ?おかしな世の中だわ


71 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:28:41.94

中古車には中古車税として新車価格の10%程度取ればいい


72 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:28:50.19

タントよりもキャンバス気になる
nboxよりでかいだろあれ


73 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:29:20.52

フルモデルチェンジあと一年とか?


75 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:30:38.06

>>73
去年したばかりだぞ
DNGAで性能がさらに上がってる


74 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:29:26.10

たけーよ
軽なら100万切れ


88 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:36:22.01

>>74
昔の軽とはサイズも性能も違うからね


92 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:38:56.11

>>88
法的に色々装備が義務付けになってきたからな
オートライトとか自動ブレーキとか
どんどん値段は上がる


76 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:31:15.18

海外で売れない軽ばっかり作ってアホなのかな日本人は


78 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:31:54.67

近々ノンターボグレードをロングストローク化した新エンジンへ切り替える前触れだろうか?
他社は高さのあるエンジンルームを生*低速トルク重視に振った改良型を投入している。


79 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:33:08.08

中古買えばいいだろ


81 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:33:48.09

最廉価車種の最廉価グレードを8万円安くしてくれw
ラジオとか内装は要らんエアコンだけは残して
軽ならパワステもパワーウインドウも要らんしな


82 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:34:16.80

プラモデルの中に入ったみたいな質感だな


84 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:34:31.67

デフレが進みそうで怖いな


87 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:36:16.24

軽にナビいるのか?


90 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:38:17.69

もう進化しようがないだろ
50万くらいで売ってくれ


91 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:38:48.15

俺のイースは全部で99万円


93 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:39:08.23

ターボなしとか…


94 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:39:36.74

新型タントは、顔がパグ犬みたいになってもたから


98 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:41:46.30

N-BOXも、Nワゴンも、タントもそうなんだけど、
車両重量が、重すぎじゃないか?900㎏から1トンになっているし。
660馬力しかないんだよ。
その点、軽量化を図ったワゴンRは素晴らしいな。


99 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:42:31.04

今の軽って高いんだな


100 不要不急の名無しさん :2020/06/17(水) 21:43:14.95

おっさん1人で車中泊できてアイストからのエンジン再始動音が静かならまぁどれでもいい
四輪車はなんで再始動音うるさいのばかりなんだろ