設計開発でもテレワークは可能、トヨタの考え






日経クロステック 自動車・電機
@techon

設計開発でもテレワークは可能、トヨタの考え https://t.co/6M7UDi9biV

2020-04-28 05:13:27

(出典 @techon)

eimy
@0_eimy_0

@tsurukame70 まぁ、オイラの給料ウチに入れなくれも良いなら帰らないよ。でもウチ、医療、福祉、物流、トヨタ(系)だから高校生以外は誰もテレワークできてない。一家離散ですな(笑)

2020-04-26 07:31:22

(出典 @0_eimy_0)

藤田修平
@marinos_freak

@mizuhofukushima NHKやなく。某一部上場ズラリワタシ。が有名人で。執行責任者でね。ハンコがどーの。って言うか簡単には忖度してないですよ。与党幹部も。野党も。イオンモールも。セブンイレブンも。… https://t.co/CZswBtXSKA

2020-04-26 03:40:40

(出典 @marinos_freak)

KozyBeyan
@KozyBeyan

ヨタの仕事してる人は、ヨタが禁止しているので、会社から仕事を持って帰れないので、在宅なんて出来ない。ヨタ社員は一部だが在宅しているのに。グループ会社の社員、家族の命より機密を大事にする会社だwww#トヨタ#コロナ#テレワーク

2020-04-25 03:16:18

(出典 @KozyBeyan)

レンタルビデオ危険、本屋行きたい人は固定ツイみて
@6YOCnC0eEz2NqWH

トヨタ系の自動車の販売店を休業要請対象にするにはどうしたらいいですか? #トヨタ #休業要請 #テレワーク #ディーラー

2020-04-24 20:59:40

(出典 @6YOCnC0eEz2NqWH)

yakamatubasi@
@yakamatubasi

テレワークの本格化は、移動そのものを無くしてしまいます。 東京に居ようと地方に居ようと、同じになりますし。。産業構造が激変して、長期的には、東京の人口減少も視野に入ります。トヨタが5月から国内の減産拡大 部品メーカーに打… https://t.co/eNrIj9Unjw

2020-04-24 07:29:36

(出典 @yakamatubasi)

ゆうすけ
@7XlpJ6fvTAHqOdl

マツダも自負するくらい*マツダだけれど、トヨタも酷い企業だなって思った。帰宅途中、トヨタは煌々と明かりが付いて残業中。自動車メーカーは生産止めてるのに、販売ノルマだけは課すからイカれてる。メーカーはテレワーク、休業のくせに販売店は残業して働いてる。

2020-04-23 23:26:28

(出典 @7XlpJ6fvTAHqOdl)

【公式】主人公
@msG2cLF5MkeHQ9m

@livedoornews テレワークが増えて車の需要が減るな。コロナで一大事の日本に恩返ししないトヨタ芯でよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

2020-04-23 21:25:03

(出典 @msG2cLF5MkeHQ9m)

女性専用個別サロン「restime」
@restimerestime

名古屋でトヨタの悪口堂々と言ってるんだけど、またひとつ言わせて🎵新型コロナでテレワークとか必須って言われてるのに、ある駅で満杯のトヨタ送迎バスから降りてきた、知り合いもガンガン夜勤とかも行ってるし、休んでる奴見たことない。いいのか??

2020-04-23 20:19:59

(出典 @restimerestime)

ちょうすけ
@ppppppapapapade

トヨタをはじめとした大手企業が中途採用に力を入れて人材の流動化が始まったと思ったらテレワークの普及による成果主義への移行が急激に進む。これで終身雇用と年功序列の日本型経営がついに終わる。まあワイはそれでいいけど70%のサラリーマンは困るやろね。

2020-04-23 09:59:55

(出典 @ppppppapapapade)

たけりあ@たけのこの里
@takerianaganodd

@tamochan48 理解してますよ~ま、一人でもテレワークやってればカウントなんでしょうね。特にトヨタをはじめとする製造関係は違和感。

2020-04-22 23:30:20

(出典 @takerianaganodd)

仮想ヌコ(ミリヲタ
@kasounuko01

@NagamoRipple 経団連に加入している企業の内の97%の企業でテレワークを実施してるって事でしょ?一人でもテレワークしてる人がいればその企業はテレワーク組だってトヨタの現場社員の数だけで経団連企業の社員3%より沢山いるでしょww

2020-04-22 17:39:32

(出典 @kasounuko01)

AkiNori.N A88
@0014_promise

@batuxdon 一年半くらい会ってないすね💦オンライン飲み会でもやります?w年内にコロナおさまったら遊びたい✨うちは工場だからテレワーク無理なんですけど自宅勤務は確かに人と接しなさすぎて辛そう。トヨタ減産なのでうちは超減産ですよ、給料が😨

2020-04-22 13:01:57

(出典 @0014_promise)

ばーこん
@bakon2500

@cliff_vab 少なくとも事技職はみんな普通に仕事してるよー。部署によってはテレワークの人もいるけど、業務の量とかは一切変わってない🙄うちらは親会社のトヨタが止まらない限り動き続けるからね😇

2020-04-22 12:44:59

(出典 @bakon2500)

じょにーでぃふ
@j2diff

トヨタや日産の工場は膨大な電力を消費するし、コロナ自粛で停止すれば火力発電で使う重油の需要も減るテレワークで各家庭の電気代が多少増えたとしても、現場仕事の人たちまでは在宅勤務にできないからねぇ

2020-04-22 12:19:44

(出典 @j2diff)

杉本篤彦
@hinotori3217

解答1: 日本は面会禁止中でもコミュニケーションが取れる。→∴テレワークのができる。→∴母康子と息子篤彦が一緒に実家の家に帰り一緒に住むことができるカラ。(「送ってくよ。」と言って母康子を息子篤彦がロードバイクをひいて共に歩いてゆ… https://t.co/BiReW2XLr7

2020-04-22 08:07:33

(出典 @hinotori3217)

本棚
@hondana10dan

【新刊 2020/4/9発売】「トヨタの紙1枚📜にまとめる技術 」の浅田さんが「紙1枚📜」で行うプレゼン技術を解説。社会人に限らず高校・大学生も使えそうな手法です😀 需要増加中のテレワークにも触れてます💻 #読了【説明0秒! 一… https://t.co/pPQg9yh9G6

2020-04-21 10:48:32

(出典 @hondana10dan)

An
@0wtgFr1cYbD1Efb

@EqK_8HBXAW そんな勤務の指示は全く出てません。テレワークも中途半端、3密状態継続中です。世界のトヨタは大したことないですよ‼️

2020-04-20 20:09:22

(出典 @0wtgFr1cYbD1Efb)

よ ー た(距離を保とう)
@inokuma_yoko_

普通の通勤も若干減るとは思いますが、大体の業種ではテレワークはメリットばかりでもないので、例えばJR東海なら刈谷付近のトヨタ関係の通勤なんかはかなり回復・増加すると思います。セントラルタワーズへの買い物客もそこまでECに流出するも… https://t.co/191HDRP0lv

2020-04-20 15:59:16

(出典 @inokuma_yoko_)