自家用自動車 (自家用自動車運転士専門校からのリダイレクト) 自家用自動車運転士専門校は、専門の運転サービス士の育成を目指し、東京都千代田区に開講した認定職業訓練による職業能力開発校である。目的は、運転サービス士を対象に講義や実地訓練、適性検査を実施し、運転サービス士の安全運転とマナーの資質向上を図り、良質なサービスを実践できる優秀な運転士を育成することである。 8キロバイト (1,229 語) - 2020年2月8日 (土) 18:05 |
・1.5m以上開けずに無理に自転車を追い越す
・渋滞中自転車にすり抜けさせないために意地でも左に寄る
・黄色信号で自転車を停止させると、その横から猛スピードで信号無視して通過する
>>1
> ・1.5m以上開けずに無理に自転車を追い越す
>
自転車専用通行帯が増えた以上、多くの場合でこれは該当しないでしょう。
普通車は端を60cm空けて走る、大型車は80cm空けて走る。
従って自転車が自転車通行帯の右端を通行してるなら、普通乗用車から60cmの距離でも正当、とわたしは思う。
公安委員会の判断はわからないけど、たぶんそうじゃないかな。
>>1
①1・5空けても更に寄せてくる自転車は?駄目だ
②・渋滞中自転車にすり抜けさせないために左に寄る
「意地でも」はロードじゃないの?貞操なの
③・黄色信号で自転車を停止させると、その横から猛スピードで信号無視して通過
無視は自転車が多いし原因作ってる側しょ
自覚しろよ 脳タリン
自転車を抜かないと*じゃう病にでもかかってるみたいだ
>>2
自転車同士の追い抜きは病気じゃないの
止めれない止まったら*回遊魚みたいに
歩道をローリング族やるのやめろよ
邪魔だから
交差点付近で追い越した直後左折ってのもあるぞ。
>>4
> 交差点付近で追い越した直後左折ってのもあるぞ。
速い自転車の速度は、読めないのよ。
ママチャリで歩道走る人いるでしょ、あのぐらいとドライバーは勘違いしてるの。
わたしレベルで25km/hなのね、みんなは30~35km/hぐらい出すんでしょ?
この速度、普通の人に読み取れない速度なのよ。
ウォーキングでも、わたし7~10km/hぐらいで歩くのね。
この速度、みんなは読めないのね。
だから午後日中のウォーキング、よく人がぶつかってくる、みんなは速度読めないから避けられないの。
>>5
>午後日中のウォーキング、よく人がぶつかってくる
アンタが突進してるだけじゃないのかい
悪いのは全て相手、私は悪くない!病気
普通速度の歩行者の動きを読めてないのはアンタ
>>5
お前が読めてないだけでは?
>>42
競歩やってる人はそれぐらいで歩けるんじゃないかな
他の人が予想がつかないのは理解できる。
とはいえ、ぶつかるのはどうかな?
ぶつかってきたとしても避けれるんじゃないかな
日本の警察がペコペコしてぬるいのも駄目なんじゃね、簡単に人を*る物を運転してるんだから悪質ドライバーには警察が拳銃を発砲して脅すくらいはしないとな
>>8
運転免許無い、あるいは少ない人の妬みよ、それって。
自動車の運転免許はもっと厳格化するべき。
飲酒運転なんてもってのほかだ、永久欠格にしろ。
>>16
自転車の運転はもっと厳格化するべき。
飲酒運転なんてもってのほかだ、永久欠格にしろ
>>31
捕まると犯罪者だけどね。
自転車の方がひどくね?
わざと道の真ん中走るかね?
>>18
惹かれたいんでしょう
視野狭い人多いから
惹かれてもしょうがない
保険目当てかも知れませんが
これどう思う?
(出典 Youtube)
50:50になったみたいだけど自動車側は不満のようで
https://minkara.carview.co.jp/userid/927428/blog/42432827/
>>20
なんで車止まらないの?
余裕で止まれるやん
つーか50:50の方が奇跡やわ
>>21
直進優先道路の上に、チャリはヘッドホン…
そら自動車の運転手が気の毒
>>22
そりゃそうだ
相変わらず馬の耳に念仏ロード気取り
非常識の韓国人
>>20
まるで自分の庭だな。地球はみんな自分の所有地
俺が免許取った時はウィンカーは手前30mくらいだったはずなんだけど今は曲がる直前にウィンカー上げる事になってるの?
>>28
ロードと同じ脳だろ
老人かも知れませんが
3秒 30m手前が正しい
出す前に後方確認
取りあえず自転車乗る前に
二輪教習に行けって事
止まってからウィンカー出す*は免許はく奪すべき
>>33
一人無視したらそのあと
止まってたの全車無視の自転車は自転車没収な
売った自転車屋の販売と閉店処分も
>>36
お前もウインカー直前出しの迷惑行為常習者か
狭い裏の一本道で、すれ違う時わざと間隔を開けない車には、どう成敗すればいい?
>>39
真ん中寄りを走りながら近づいてって、出来る限り向こうに追いやる
幅寄せしてくる奴は非接触事故でも車側の過失になるの知らんのかな
しかも事故発生時に、知らん顔して先に行こうものなら轢き逃げ扱い
悪質な自転車乗りに目くじらたてられるといつの間にか加害者に仕立て上げられた上に、慰謝料を巻き上げられて社会的にも金銭的にもダメージ受けかねない
>>46
残念ながらそれが宣伝されていない。自転車の些細な違反は禁錮何年とかよく見るけど、自動車の歩行者や自転車への違反はなぜかマナー違反扱い。
アメリカで幅寄せに切れて発砲した自転車乗りが正当防衛で無罪判決出た事件とかあまり知られてないんだよな
>>50
州によるだろ?
制限速度守って走ってる車がどれくらいいると思ってるの?坊や。
>>69
つまり、自動車ドライバーにマナーを語る資格なしと
ルールすら守れないんだもんな
なんで行列が出来ることに否定的なん?
赤の他人の企みなんか知ったこっちゃないだろ
>>73
大多数の車が行列作らずスムーズに流れてるのに何故自分は行列作ってしまうのか考えろや、身勝手正義マン。
つーか自転車の方が邪魔だろ
横に並んで走ってんじゃねーよ
>>88
並走は道交法違反だね。ついでにトレインも車間距離不保持でアウト。
あと二段階右折は守れ
ロードバイク乗りはこの辺はマナーというかルール違反者が多い
>>90
追突するのを避けることができたら車間距離自由なんやで
自転車3台分の横幅占有する自動車の方が邪魔だろ
>>89
いつどのようなときに邪魔なのか具体的に言ってみ
>>92
さあ?
ただ存在自体が邪魔としか
特に無駄に偉そうなお前みたいなドライバーな
コメント
コメントする